サロンのオーディオシステム

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今日は、サロンオーディオシステムを紹介します。
昔からホームシアターに憧れていましたので その夢を家の建て替えの時に趣味と実益を兼ねてお店で実現した次第です。

テレビ
ホントは、プロジェクタースクリーンに映したかったんですが、お店に作るとなると営業では、明るいところで映すことになるのでスクリーンでは、ちょっと都合が、悪いので 50インチのプラズマハイビジョンテレビを 採用する事にしました。
5年前の事なので 50インチのプラズマハイビジョンテレビは、価格120万円でした。 今は、ホント安くなりましたね。
あと 5.1サラウンドが、支流でしたが、どうせなら7.1サラウンドにしようと思い7.1サラウンドAVアンプ(オンキョーTX-DS898)を探しボーズのスピーカーセンターサイドリアバックの7つ取り付けサブウーハーを隅に設置しました。

アンプ サブウーハー
サラウンドスピーカー サラウンドスピーカー

今までオーディオ機器の配線いじくるのに苦労してましたので今回は、後ろからいらえる様な工夫をしてみまして 実際使用するととても使い勝手が、良かったです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

AVラック AVラック裏

以前は、何回かケース家さんを よんでビデオ鑑賞会を してました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「サロンのオーディオシステム」への4件のフィードバック

  1. すごーいこだわりですね!!(>v<)!!
    これで映画みたら最高だろうな!!

  2. そうでした時々呼んでもらってビデオ見ましたね(^_^)ええ音してましたよ~

  3. コンビさんへ
    はい。B型で凝り性なので(^_^)
    映画やスポーツ見るのは、大画面いいですよ。
    低音が効くと 迫力でます。

  4. ケース家さんへ
    また 面白いDVD入ったら ビデオ鑑賞会しましょうか(^_^)

セイコウ へ返信するコメントをキャンセル