理容椅子修理

理容椅子の背もたれが倒れない!その2

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日のブログ記事「理容椅子の背もたれが倒れない!」の続きになります。

昨日タカラベルモントから修理に来て頂きました。

修理の方もどこが、故障しているか既に把握されているようで「修理代は、1万円ほどかかりますが宜しいでしょうか?」と訊ねられましたので 駄目ですとは、言えませんからお願いしますと返事をしました。

すると「直ぐに終わらせます」と言って修理に取り掛かかられました。

REGALOレガロ」で一番多いのが、背もたれが倒れなくなる故障だそうです。

今回故障した理容椅子は、以前いつ修理したか尋ねると2014年に修理をしていた様です。

「電子プランジャーは、4年持つんですね。」と修理の方に言うと

最初は、8年ほど持っていたのに修理で部品を取り換えるとそれより持ちがわるくなるという事で今は、新しく背もたれ電子プランジャーが出来たという事です。

これに替えるともう 次からこの症状での故障が起こる事は無いかもしてませんということでした。

部品の材料が変わったという事でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

以前の電子プランジャーの色は、オレンジ色でしたが、今回は新しくなった白い電子プランジャーになりました。

電磁プランジャー

以前違う理容椅子の電子プランジャーに替えて頂いた時も白い色の電子プランジャーに替えて貰いました。

最初うちに来るディーラーさんに 今回の症状を話したら基盤じゃないのかなと言っていたので基盤を交換するような修理の場合どのような症状が起きるのかを質問してみました。

すると 倒した背もたれが起きなくなる症状が出ると言っていました。

これで 2台の椅子の電子プランジャーは、新しいタイプの部品になりましたのでこれからは、同じ症状は起こりずらくなる様です。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!