YouTube

YouTubeで無料カラオケを楽しむ方法!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

JOYSOUND.TVで カラオケを楽しむ事を考えいたら うちのテレビだとちょっと マイクミキサーの取りつけに難があることがわかりどうしようかと考えていたらちょっとひらめきがありました。

それは、テレビを使わずに家庭のパソコンを使って楽しむ方法です。パソコンからだとテレビで問題だったマイクミキサーへの接続も問題解消されます。

パソコン

 

インターネットに繋いでパソコンをされてる方なら一度は、動画サイトのYouTubeを見られた事はあるかと思います。

このYouTubeに カラオケがアップされています。

このカラオケを使って楽しむという方法です。

そのカラオケって違法なアップロードじゃないのか?とご心配の方もおられるでしょうけどそれは大丈夫です。

そのカラオケ動画を確認するとちゃんと広告が、入っています。

YouTube

広告が入っているという事は、YouTubeもその動画を了承している事になります。

もし違法なアップロードなら直ぐに削除されてしまいますので!

そのカラオケ動画に表示される広告の宣伝料が、カラオケの著作権者にYouTubeから支払われる仕組みになっていますので 我々視聴して楽しむ側は、何も心配する必要はありません。

それでは、家庭のパソコンを使って カラオケを楽しむために準備するモノは、インターネットに繋がっているパソコンが、必要です。(iPhone、iPad、スマホ)でもかまいません。

そして マイクミキサーとマイクを準備します。

マイクミキサー

そしてコンポまたは、アンプ内蔵型スピーカーが有ればOKです。

私は、最近JOYSOUND.TVをしようと思って マイクとマイクミキサーを Amazonで購入していました。

ちなみに私が、Amazonで購入したマイクミキサーは、カラオケ用の操作が簡単なCahaya マイクミキサー オーディオ 音楽 マイクロホン サウンドミキサー Sound Mixer 2チャンネル 家庭用 カラオケ 音響機器という2,320円のモノです。

マイクミキサー

このマイクミキサーには、3種類のコードが添付されています。

その中に イヤホンジャックからビデオの音声入力に繋げるコードが入っています。

そのイヤホンジャックの付いたオーディオコードを パソコンのイヤホンジャックに差し込んで マイクミキサーの音声入力に繋ぎます。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

マイクミキサー接続

次にマイクミキサーの 音声出力からステレオの音声入力にビデオコードを繋ぎます。

この時は、音声のみで映像のコードは、繋ぐ必要はありません。

マイクミキサー接続

 

AVアンプ

そしてマイクミキサーにマイクを繋ぎマイクミキサーをコンセントに挿して背面のスイッチをONにして準備OKです。

次にYouTubeから歌いたいカラオケを検索します。

そして再生してみます。

YouTube

もし音が、聞こえない様でしたらパソコンの音量を確認して パソコンの音量をMAXにしてYouTubeの音量もMAXにします。

それでも聞こえない様でしたら マイクミキサーの背面のMUSIC VOLのツマミを 徐々に回してみます。

これで音が、聞こえてくるはずです。

もし聞こえない場合は、ステレオの音量を確認して下さい。

次にミュージックが、聞こえたら実際にマイクを使って歌ってみます。

実際に歌ってみて マイクのボリュウームやTONEトーンの調整やECHOエコーの調整を 好みの位置に合わせます。

調整ができたら実際にパソコンの画面を見ながらカラオケを歌ってみましょう。

ただあなたの歌いたい曲のカラオケがあるかは、検索してみないとわかりませんけど(^^;)

YouTube

カラオケ店の様に キーの変更や採点出来ないのは仕方ないですね(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!