長女結婚披露宴ギター弾き語り

長女の結婚披露宴でのサプライズ弾き語りのビデオを入手!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今年10月に長女の結婚式があり披露宴の余興でサプライズでギターの弾き語りをしたのですが、次女にビデオの撮影を頼むのを忘れていましたので自分が、どんな感じで弾き語りをして歌っていたのかを見る事ができず気になっていました。

そこで駄目もとで結婚式場のTHE GRIGHTザ・グライトに問い合わせてみると 私が弾き語りしたビデオがあるということでしたのでそれを注文しました。

価格を聞いてビックリしたのですが、まあ記念だからと思い金額は痛かったのですが注文しました。

注文して17日ほどしてやっとDVDが届きました。

届いたDVDを開けてみると 分厚いしっかりしたケースに収納されていてそれを開けてみるとブルーレイディスクが入っていました。(収録時間5分17秒)

ブルーレイディスク

最初は、普通のDVDが届くのかなと思っていましたが、高いだけの事はありますね。

ブルーレイディスク

自分の弾き語りを見るのにちょっと恥ずかしさを感じながらパソコンで視聴してみました。

 

長女結婚披露宴ギター弾き語り

私が弾き語りをしているときに赤ちゃんの泣き声などが入っていて あらためて私がその場で感じていた会場の様子とは違う事がわかりました。

ブルーレイに納められてる映像を見て はじめてわかった事は、弾き語りをしている最中 私の耳には、あかちゃんの泣き声やザワザワしていた周りの音は、聞こえてなくてシーンとした感じでした。

という事は、歌ってる最中私の耳には会場の周りの音が入って来ていなかったという事ですね。

その時に 私の耳に入ってきた音は、スピーカーを通して聞こえてくる私が唄う声と 私が弾くギターの音だけでした。

その時、弾き語りをする私は、周りの様子を気にするだけの余裕が無くそれだけギターの弾き語りに集中していたという事の様です。

聞いてると歌の出だしちょっと音程がはずしたかなという感じはありましたが、すぐ持ち直せた様です。

そしてギターを弾きながら感じてた自分が弾くギターの音がスピーカーから聞こえてこない事を心配していたのですが、やはりギターの音量が小さかったで様す。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

映像で確認するとギターとマイクの距離がやはり遠かったようですね。

そのためビデオを見てると女性スタッフが、ギターの音を拾うマイクの位置を調整して下さっていたようでしたが、その事も演奏中は、私は全然気が付いてませんでした。

それだけ弾き語りをする事に一所懸命で周りを気にする余裕が無かったという事です。

自分の弾き語りを聞いてみてけっして上手いとは言えませんが、長女に私のギターの弾き語りを聞かせる事ができました。

最後までどうにかギターの弾き語りをしながら歌う事ができましたので 今まで練習してきた努力は、報われた様です(^^)

そして昔からの夢だった娘が結婚するときには、弾き語りをして歌を送るという夢が叶得られました。

長女の結婚披露宴でサプライズ弾き語りを慣行!最終話」にギターの弾き語りのビデオをアップしました。

 

長女の結婚披露宴でサプライズ弾き語りを敢行!その1

長女の結婚披露宴でサプライズ弾き語りを敢行!その2

長女の結婚披露宴でサプライズ弾き語りを敢行!最終話

人前で素面でギターの弾き語りをすると右手が震える事がわかった!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「長女の結婚披露宴でのサプライズ弾き語りのビデオを入手!」への2件のフィードバック

    1. 穴馬さんへ
      お久しぶりですね(^^)
      ありがとうございます(^^;)
      本番前のリハーサルでは、ギターを弾く右手が震えて上手く弾けずギターを抱えてアカペラで歌う覚悟で本番に臨みました(^^;)

セイコウ へ返信するコメントをキャンセル