ブルーレイディスク

コピーワンスとダビング10

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

不覚にも年末のNHK紅白を録画予約していたと思っていたらなんとできていませんでした。

そこで下の妹が、録画しているかもと連絡をしてみると 録画していたそうでけどブルーレイディスクに焼いて ハードに録画してある番組は、消したという事でした。

もしブルーレイディスクに焼いているNHK紅白を 私のブルーレイのハードに移すと 妹のブルーレイディスクに焼いているNHK紅白が、削除されてしまいます。

もしハードの方に残っていれば10回までは、コピーすることができたのですが、そこで今度は、上の妹に聞いてみると上の妹も録画しているということでした。

しかしブルーレイから録画している番組をブルーレイディスクへのコピーの仕方がわからないという事で もしするなら私が直接妹の家に行ってコピーしなくてはならない様です。

ということで私がコピーしに行くまで消さずに残してもらうようにしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

取り合えずBD-Rをエディオンへ行って購入して準備しました。

紅白を録るため360分録れるBD-R[DL]を購入しましたが、電気ての定員さんによるとブルーレイの機器が古いと使えないと言っていたのが、ちょっと気になります。

妹が、持って居るブルーレイの機器がいつ頃のかきいていませんでしたので(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!