バームクーヘン

たまにブログを見られた方から電話がかかってきます!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ホントたまにですが、ブログを見られた方からブログ記事の問い合わせの電話がかかってくる事があります。

私の名前こそハンドルネームですが、住所から電話番号まで表示していますので 直接電話が掛かってくる事もあります。

名前については、サロンのホームページを見ればプロフィールには、実名で載せていますのでね。

写真も載せていますのでどんな人かもわかりますしね。

私もビックリしたのが、以前スーパーに買い物に行った時にレジの係りの初対面の女性の人からブログ見ていますと声をかけられた事がありました。

あれはちょっと驚きましたね。

あの時は、悪い事できないなと思いました。

ブログで顔を出すという事は、こういう事なんだなと実感しました。

今までは、理容に関係してのブログ記事についての問い合わせでした。

うちの理容椅子が、故障したときの記事を見られて同じ症状なんですが、修理代どのくらかかりましたかとか。

今週の月曜日にはじめて 理容関係の記事以外のブログ記事についての問い合わせがありました。

どの記事を見られたのかわかりませんが、私が昭和46年の宇和島の地図を持ってるという記事を見られての問い合わせでした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

その方は、昭和46年の宇和島のある地区の地図のコピーを取らせて欲しいという事でした。

そのとき私は、宇和島に居られる方なのかと思い「うちまで来られますか?」とお聞きすると なんと県外からという事でしたので県外からわざわざコピーのためにこられるのは大変ですね。

というと 相手の方が宜しければコピーを取って着払いで送って頂けたらというので 私が、「もしメールができるのでしたら地図をスキャンしてメールに添付して送りますよそれならお金をかけずに送れますよ」と提案したら助かりますということで 地図をスキャンしてメールに添付して送ってさし上げました。

地図のページ数が、多ければお断りしようと思いましたが、4ページ分でしたのでそのくらいならいいかと思い引き受けた次第です。

すると2日後に宅急便が届きお礼という事でバームクーヘンを頂きました。

バームクーヘン

そしてチョコレートのお菓子もはいっていました。

チョコレート

送り状に書いてあった電話番号に電話をしてお礼を申し上げましたら家族の方に 「よくコピーして送っても貰えたね。自分なら断る」と家族に言われたそうです。

ブログのお問い合わせでこんな事をして頂いたのは初めての事でした。

ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!