晴歌

次女がダンスを引退!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

次女が、ダンスをやめた事は、つい最近事後報告で知りました。

うちにカットに来られるお客さんから(そのお客さんの子供さんもアンテナでダンスをしていますので)次女が今月でやめられるんですねという話を聞いて 本人からは、まだ何も聞かされていなかったので「えっ!」という感じでした(^^;)

たまに「そろそろダンスをやめようかなぁ」っていう事は、嫁さんに話ていたよですが、いつやめるという事までは言っていませんでした。

次女が、ダンスを始めたのは中学2年生頃からだったと思います。

それまでは、小学5年から6年生までは、女子サッカーチームのエンジェルスでサッカーをやっていましたし 保育園から小学6年生までは極真空手を 近所にある高見道場で長女と習いに行っていました。

次女が、空手を始めるきっかけは、お姉ちゃんが空手をやり始めてその影響からでした。

ちなみに長女が、空手を始めたきっかけは、名探偵コナンの欄ちゃんが、空手をやってる姿がカッコよくて始めたようです。

次女は、どうもお姉ちゃんが着てる空手着を着たかったような記憶があります。

姉妹で空手の試合には、出たがらなかったので 私が小遣いで釣って 試合に出場させていました(^^;)

せっかく習っているのだから試合にも出ないとね!

そして6年生の時には、次女は1級の茶帯までに昇給しましたので中学生でも続けてやっていれば黒帯も取れたと思っていたのですが、残念ながら中学になったら空手をやめると言いだしました。

親としては、せめて黒帯取るまでやって欲しかったんですけどね!

次女が、言うには昔からダンスをやりたかったという話を聞きました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

次女が、ダンスに興味をもっていたなんて全然気がつきませんでした。

ダンスのジャンルは、ヒップホップダンスです。

そこで中学2年生からアンテナに習いに行くようになりました。

毎年ガイヤカーニバルに出たり でちこんかでダンスをしたり宇和島市民文化祭で南予文化会館でダンスパフォーマンスをしたりしていました。

次女が、ダンスを踊るときにはビデオカメラを持って見に行っていたものです。

また私が見に行けない時には、嫁さんにビデオカメラを頼んで撮ってもらい家でビデオで見る事もありましたが、次女も社会人になってからはなかなか見に行く機会もなくなりました。

そして今月2月には、Sun-Highサン・ハイ のバックダンスで踊ったのを最後に引退したという事です。

次女に「ダンスは何年やった?」

と聞くと10年になると言っていました。

最後のダンスは、見たかったなぁ(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!