垂れ幕印刷ができない!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

来月5月に 理容組合愛媛県競技大会が、宇和島であります。
その準備の為私が、大会の時に各部屋に貼る垂れ幕の準備を任されました。
総会の時にも 総会用の垂れ幕を作っていましたので頼まれたのですが、大変な事が、判明しました。
プライベート用のパソコンを 再インストールした時に 一太郎のバージョン11が、上手く入らずバージョン9を 今は使用しています。
以前作った垂れ幕を読み込み文字を差し替えて印刷してみたところ 垂れ幕印刷が、出来ません。
「えっ! なんで?」
そこで 垂れ幕を一から作ってみよと試みましたが、垂れ幕を作る機能が、見つかりません。
まさかバージョン9では垂れ幕を作る機能が、無いのかな?と 調べてみたらやはりバージョン9では、その機能が、ありませんでした。
今までバージョン11だったので 垂れ幕を作ることが、出来たようです。
「ヤバイ!どうしよう」
もう仕方ないので 垂れ幕機能を使わずに作らなくては、ならなくなりました。
垂れ幕

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「垂れ幕印刷ができない!」への6件のフィードバック

  1. お疲れ~
    うちのプリンターはインク頼んでるんだけどまだ来ない(x_x;)
    どっちにしても来月だからなんとかなるでしょ

  2. お疲れ様です~~~
    いよいよ来月に迫って来ましたね、色々とトラブルも出て来るものですが、支部長さんを助けてあげて下さい。
    私も盛り上げ隊で6部に出ます~~(;一_一)

  3. 一太郎だったんですか。
    私も一太郎を使いたいです。
    でも世間の評価は低いですよね?
    「一太郎ができます」と言っても面接官は「は~?」って感じになるのかなぁ。

  4. ぼっちゃんさんへ
    そうか支部長さんが、出るんですよね(^^;)
    がんぱって下さい(^^)

  5. まあくんさんへ
    最初にパソコンを 購入する時に 【一太郎とロータス123】か 【ワード エクセル】の どちらかを選ぶようになっていましたので 【一太郎】の方を選んだので 最初一太郎を使ってました。
    途中からは、ワードも使いだし両方使ってましたが、今は、文章を書くときは、ワードを使っています。
    今は、お客様に渡している定休日のお知らせのみ 一太郎で作っています。
    一太郎は、昔は学校の先生がよく使われていましたね。
    今の若い先生は、ワードですかね。
    今は、一太郎使ってる人は、少ないんでしょうね(^^;)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!