防災ラジオが、やって来た!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日の午前中に お二人の女性が、防災ラジオを持って来られました。

そこで市より送られて来ていた記入済みの書類を お渡し防災ラジオを 貸して頂きました。

防災ラジオ

一応ラジオの説明をしますという事で 説明して頂きました。

ON OFFのスイッチを 長押しするとライトになると言うことです。

防災ラジオは、FMがいやの電波を利用して放送されということで防災ラジオで聞けるチャンネルは、FMがいやただ一局のみという事です。

私の家は、FMがいやを 聞くのに感度が、悪くなかなか聞きづらいです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

実際に 女性の人が、ラジオの電源を入れて音を聞いてみると 「感度が悪いですね」と 言われ感度が、悪い時は、ラジオに赤ランプが、点きますと説明をされていました。

そこで 無料で外部アンテナを 立てる事も出来るというのでアンテナを付けてもらうことにしました。

防災ラジオなのに 感度が、悪いのでは意味がありませんからね。

アンテナの取り付けは、来年になるという事です。

これで また一つブログのネタの予約もできました。(笑)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「防災ラジオが、やって来た!」への3件のフィードバック

  1. 家は、福祉センターで配布する日があって行きました!(b^ー°) 10月頃だったような…

  2. 10月下旬(?)ちょっと記憶があいまい(笑) 地域毎に順番でしょうかね~ 試験放送が定期的にあります。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!