古いタイヤ

タイヤに亀裂そして交換へ!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

先週の日曜日にガソリンスタンドへ寄って給油してもらいました。

その時にスタンドのスタッフから「タイヤ危ない状態になってますから高速には、乗らない方が良いですよ!」と言われました。

それで気になって車から降りてタイヤを確認してみました。

すると何とタイヤに亀裂が入っているではありませんか!

タイヤ亀裂

こんな状態のタイヤで今月高速を使って松山まで行っていました。

それを思うとぞっとしました。

それで嫁さんに言うと「知っとったよ!次の車検までに変えようと思っとった!あれっ!おとうさんにも言っとったやろ!」って言わてたのでそういえばそんな事言っていたなと記憶が蘇りました。

次の車検までにという事でしたので あそこまで酷いとは思ってもいませんでした。

そこで その日に嫁さんにタイヤの交換をしに行こうと嫁さんに言ってその日に交換へ行く事にしました。

これは、命にかかわる事ですからね。

早くタイヤの交換をしておかなくてはなりません。

そこでどこでタイヤ交換しようかと考えた時に オートバックスかイエローハットしか思い浮かびませんでしたので イエローハットで交換する事にしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

その日は、夜「利休」で飲み会がありましたのでもしタイヤ交換で間に合わないときにイエローハットなら歩いて行ける距離だったのでイエローハットを選びました。

イエローハットで嫁さんと どのくらいのランクのタイヤにするかタイヤを見ていて嫁さんが「4本で2万円くらいのでいいんじゃない」という事で「じゃぁ そのくらいのにするか!」という事になりタイヤ交換の工賃がどのくらいかかるか店員の人に聞きに行くと「車の車種は?」という事をきかれ「ヴィッツ」ですというと「それでは、こちらのタイヤになります!」と案内されて3種類のタイヤを紹介されてました。

で 今ついているタイヤは、この一番良いタイヤになりますといわれ それになると4本で5万円を越すモノでしたので 今までのよりワンランク下げて中間のタイヤ「 国産低燃費タイヤ エコファイン 」をつける事にしました。

なんか店員さんのペースで 最初は、4本で2万円のにするつもりが、4本で5万円弱のタイヤとなりました。

タイヤ交換
イエローハットでタイヤ交換

この金額は、工賃の他に色々なオプションが入って そしてタイヤ1本分の値引きがあっての金額です。

タイヤ1本の単価は、約12000円程です。

タイヤ新品
国産低燃費タイヤ エコファイン

まあ ある程度良いタイヤを付けている方が、燃費の事を考えると良いのかなと思い決めた次第です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!