養生テープ

「養生テープ」が台風19号に備えTwitterで話題に! 

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

Twitterで10月10日ごろから、「養生テープ」がトレンドに入るなど話題になっている。とYahoo!ニュースで話題になっていました。

非常に強い勢力を保ったまま関東に上陸すると見られている台風19号の対策グッズとして注目を集めているようです。

いったい養生テープが、台風の何に役に立つのか?

台風19号による家屋への被害が予想される中で、雨戸がない窓ガラスの飛散防止策として窓ガラスに 養生テープ を「米」のように貼って使用するために養生テープが、注目を集めているということです。

なるほどですね!

そう言えば、戦争時代の映画やドラマで窓ガラスに「米」のようにテープのようなものを貼っている場面を見た事がありますね。

実は、うちの家も雨戸がありませんので 台風の時に何か物が飛んできたら怖いなと思っています。

昔、私が中学だったか高校だった頃に 広小路に住んでいたときの家で 台風で物が飛んできて2階の窓ガラスが、1枚割れてしまったという経験をしました。

その時、母に呼ばれてガラスの処理をするより母と一緒にテーブルを二人で抱えてガラスが割れて風が吹き込んでくる窓に そのテーブルを押し付けて強風が、家に入らないように風が弱まるまでテーブルを支えていた事を思いだしました。

もし割れたままにしておいて 強風が家の中に入ってくると家が、倒壊する恐れもありますからその時は恐怖でした。

実は、私も養生テープを購入して利用しています。

養生テープ
積水 養生テープ スマートカットテープFILM 50×25m 半透明

目的は、台風による窓ガラスの飛散防止ではないのですがね(^^;)

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

私が、養生テープを使ってる理由なんですが、テープを剥いだときにべとつきや貼った跡を残さず綺麗に剥がれるんですよね。

なので養生テープを使っています。

だから窓ガラスの飛散防止にも良いんでしょうね!

台風が、過ぎれば窓に貼ったテープを剥がしますから 跡が残ったりべとつきが、残ったりするとイヤですものね。

私が、使ってる養生テープは、DAIKIで購入しました。

「積水 養生テープ スマートカットテープFILM 50×25m 半透明」です。

価格が、いくらだったかおぼえていませんでしたのでネットで調べてみると通常価格は、296円でした。

積水の養生テープの特徴は、手で簡単に真っすぐに切れるということとテープの上から文字が書けます。

雨戸がない 家では、養生テープを用意しておくと良いかもしれませんね!

ただ養生テープの注文が、急増して養生テープの売り切れが相次いでいるそうです!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!