両替機

伊予銀行で50円硬化に両替する方法!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

消費税が、10月から10%になりましてお客様に出すお釣りの種類に変化がありました。

8%の時は、50円玉がかなり余っていましが、10%になってからお釣りに50円を出す機会が増えました。

両替機

そこで先日、伊予銀行城南支店へ50円硬化に両替しようと行って千円を両替機に入金して両替をしようとしたところ50円だけ両替ができない表示となりました。

両替機に50円硬化の残高が無くなったのかと 女性行員さんにお聞きしたら両替機まで来て頂き50円硬化に両替するには、千円ではできないという事を言われまいた。

50円硬化に両替するには、50枚が一組となって出てくるので2500円を入金する必要があるということでした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

私は、バラでもでるのかと思っていましたので千円を入れた次第です。

でも2500円という半端だと500円は、どうやって入金すればいいのかをお聴きしたら 3000円入金してもらい50円硬化50枚と500円硬化1枚合計3000円になるよに指定してもらい両替して下さいという事でした。

50円硬化は、50枚単位じゃないと両替できないといことでした。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!