心の灯

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

中学3年生の時にクラス内で何組かのグループを作ることになりました。

私の入ってるグループ名は、「心の灯」と言うグループ名に決まりました。

誰がそのグループ名をつけたかは、今ま となっては記憶にありません!

そのグループのポスターを私が描くことになり「愛と誠」風の男女が、並んでいるイラスト風の絵を描いた記憶はあります。

そこに当時ラジオで放送していた「心の灯」と言う放送の中で聖パウロの言葉「心に愛がなければ どんなに美しい言葉も 相手の胸に響かない (聖パウロの言葉より)」この言葉もそのポスターに添えた記憶があります。

当時その言葉が流行っていたような気もします。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

なぜ今頃こんなことを思い出したかと言うとFacebookの友達が、この聖パウロの言葉をFacebook記事にアップしていたからです。

グループ名の「心の灯」と言うグループ名もラジオの番組名から取ったような気がします。

私の曖昧な記憶からなぜグループを作ったのかというと修学旅行へ行くためのグループ作りだったような気もします!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!