画面収録7

編集ソフトFilmora9 に感動の機能が!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

前々からやってみたい事がありました。

それは、パソコン画面の画面収録です。

あれってどんなソフトを使っているんだろうと以前から思っていましたら なんと私が、購入した編集ソフトFilmora9 にその画面収録機能が備わっていました。

さっそく試してみました。

そしたらYouTubeの動画もそのまま収録できてしまうんですね!

これならパソコンでするゲームなんかも収録できますね。

それでは、今度の動画はこの機能を使って作ってみようと思いました。

画面収録1

「録画/録音」をクリックします。

画面収録2

「PC画面録画」を選択します。

画面収録4

右の赤丸の下にある歯車のアイコンをクリックします。

画面収録5

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

左側の「カスタム」の▽をクリックします。

画面収録6

「フルスクリーン」「カスタム」「録画エリアを指定」から選択します。


画面収録7

選択だきたら右の赤丸ボタンをクリックするとカウントダウンがはじまり録画が開始されます。

画面収録8

一時停止は、右の一時停止ボタンをクリックします。

停止する場合は、左の停止ボタンをくりっくします。

画面収録9

 

編集画面の右側の画面で見ると画像が粗く見えるが、出力すると綺麗な画像で収録できていました。

これは使えます(^^)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!