晩飯が出来るまで熱燗で!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨晩は、仕事が終わって上に上がるとまだ晩飯の支度が出来てなかったのでできるまで 漬け物をつまみながら熱燗を頂いてました。

いつもお正月に 酒屋の同級生に取って貰う「米の芯」という日本酒です。

米の芯

同級生が、以前地酒の会というのを やっていてそこで出会ったお酒です。

このお酒とてもフルーティーで 香りもよく味も良い女性にも飲みやすいお酒だと思います。

このお酒普段は、燗にして飲む事は、無かったのですが、昨日は冷やで飲むきもせず 熱燗の方が、身体も暖まるので熱燗にして頂きました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

熱燗

熱燗にすると お酒の味が、変わるような気がして良いお酒は、冷やで飲んでいたんですが、良いお酒は、熱燗にして飲んでも美味しいことを知りました。

漬け物

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「晩飯が出来るまで熱燗で!」への2件のフィードバック

  1. お酒もいいですが、おつまみはなんでしょう?漬物のような気がしますけど・・飲みすぎには注意しましょう^^

    1. miQネイル浅草店さんへ お気遣いありがとうございます(^^) 家で日本酒を飲む場合は、一合までと 決めていますので(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!