古い謎の写真?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

またまた古い写真シリーズです(笑)
まずは、この電車の写真は、松山という事は、わかるけどいったい何処の駅で撮った写真なんだろう?
電車
そしてこの駅の写真は、今まで母の里「松丸駅」だと思っていたが、どうやら違うようだ。
あと思い浮かぶのが、「白滝駅」かな?
駅
ここは、どこなのかな?
見下ろした風景
このリフトの後ろに写る風景は、何処なんだろう?
リフト

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「古い謎の写真?」への6件のフィードバック

  1. 1枚目は多分、伊予鉄の古町駅
    最後のは城山のリフトから見下ろした持田町あたりちゃう?

  2. ふじまくんへ
    FBの友達からも1枚目は、伊予鉄の古町駅だという情報を頂きました。
    リフトは、別府じゃないか?という情報もあります。
    この情報もFBの友達からですけど。

  3. まあくん さんへ
    ありがとう御座います。
    もうちょっと前に出てきて撮っていたら表情もわかったんですけどね
    (^^;)a

  4. 3枚目の写真、これはロープウェイから見下ろした「奥道後」では?鋼索の先、左手には今年の大改装で遂にただの露天風呂になってしまった「ジャングル風呂」、写真やや右側の、屋根の凹んだ様な建物は遊戯場(ゲームセンター)。左奥の建物は、現在カメリアビレッジと呼ばれているホテル奥道後別館では?どぅもホテル奥道後の本館が建つ前の様ですが。
    中央奥の大きな箱型建物は分かりませんが、劇場ではないでしょうか?私が子供の頃(1972年頃)は、この位置に奥道後歌劇団「OKD」が出演する「中ホール」と、映画上映専門の「大三ホール」の二つの劇場が、並んで建っていたと思います。

    1. ぢゃいあんさんへ
      「奥道後」ですかぁ。上から見下ろした記憶が無いのでよくわかりませんでした。
      ありがとうございました。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!