電子申告でエラー

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

電子申告での決算書は、作成できてましたので 所得申告書の作成をして 送信の準備に入ろうかなとカードリーダーを 取りにいくといつも置いていたところカードリーダーが、ありません。
何処にのけただろうと そこらへんを探してみたんですが、見つかりません。
1年に1回しか使わない代物ですからのけた場所を忘れてしまうんですよね。
でもこれが見つからない事には、電子申告が、出来ません。さてよわったぞ!
どう考えても私は、他にのけたおぼえがありません。
と いう事は、嫁さんが、整理してどこかにのけてしまったとしか考えられません。
そこで 嫁さんに聞くと 最初は、「知らんよ!」と 言ってましたが、探してくれてなんと 納戸においてある整理箱から見つかりました。
やはり嫁さんが、整理してのけていたみたいです。
早速カードリーダーを パソコンに接続して 住基カードを挿入して 電子申告を送信しようとしたら なんと住基カードの期限が、切れてます的なエラーメッセージが、出ました。
カードリーダーを パソコンに接続
エラーメッセージ
そこで住基カードの有効期限を 確認してみると 2016年までありますので全然大丈夫です。
にも係らず期限切れとは、どういう事なんだろう?
明日税務署に問い合わせてみる事にしました。 
それでは、続きはまた明日!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「電子申告でエラー」への2件のフィードバック

  1. まあくんさんへ
    まあくんさんも 住基カードは、以前ご自身で土地の登記を される時に使われていましたね。f^_^;)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!