YouTube無断転載動画に削除申請

私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その24「削除申請動画を作ってみた!」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

最近海外の2つのYouTubeチャンネルに私のYouTubeチャンネルにアップしているしかも再生回数が、12万視聴回数のある動画が、無断アップロードされていることがわかりました。

そこで思い切ってYouTubeへ その動画の削除申請を出してみました。

ただ削除申請を出すだけでは、もったいないのでこれもブログとYouTube動画のネタにする事にしました。

ブログは、それについて書くだけでいいのですが、動画となるとこれがまた大変です。

今回は、編集しないわけにはいきませんからね!

まずは、海外のサイトで無断アップロードされてるようすを動画として記録しないとなりません。

そしてパソコンを操作して削除申請しているようすもまた動画として記録しなくてはなりません。

これらパソコンの画面を記録するのは、動画編集ソフトの Filmora9 にそれらの記録機能がついています。

記録する作業は、簡単で録画ボタンを押してスタートさせれば良いだけですからね。

あとは、停止は(F9)一時停止(F10)キーを押します。

画面の収録が終わればあとは、編集作業で見せてはいけない箇所には、モザイクを入れたり テロップを入れていったりの作業をしていきます。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

このモザイクをかける作業が、またなかなか大変です。

編集作業の動画を見る画面は、小さのでモザイクをかけるかかけないかの判断ができません。

いったん大きい画面にして確認しながら作業を進めて行きます。

編集作業段階では、パソコンの画面収録動画を 再生すると画質が悪く文字だと読めません。

いったん停止すると文字も綺麗に読めます。

なのでこれの繰り返しで 文字を確認しながらモザイクをかける部分を判断していきます。

作業を しているとこうすれば効率が良いという自分なりのノウハウができてきます。

今までアップした動画で 編集していない動画は、なかなか再生回数が上がりません。

今回この編集した動画は、自分では再生回数が上がりそうな気はするのですが、案外そういうのって今までの経験から上がらなかったりする場合もあります。

とりあえず視聴回数が上がることを願っています。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!