ブログアクセス数

「へちこ」って今トレンド?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

はい、こんにちは

セイコウです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、もう一つのブログで書いているブログの出来事を紹介します。

もう一つのブログとは、宇和島の散歩道でそのブログで今は、「宇和島の方言」を紹介しているのですが、昨日の方言は、「へちこ」でした。

宇和島の方言で「へちこ」の意味何だかわかりますか?

「へちこ」は、「脇側」を意味します。

使用例は、「その荷物へちこへ やっといて!」

意味は、「その荷物脇へ 置いといて!」

なんと驚いた事にこの宇和島の方言「へちこ」が、跳ねました!

ブログ宇和島の散歩道のアクセス数ってあまり確認していないんですよね。

昨日は、たまたまブログの統計情報を確認しましたところ 普段では、考えられないアクセス数がありました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

普段の日のアクセス数の約10倍のアクセス数です。

ブログアクセス数

なぜこんなに宇和島の方言の「へちこ」が、バズったんだろう?

またテレビで紹介されたのだろうか?

理由が、わからないままに今日のブログのネタにしてみました。

ということで今日のブログ記事は、以上となります。

今日のブログが良かったという人は、「いいね」「シェア」「ツイート」宜しくお願いします(^^)

それでは、バイバイ!

今日は、YouTube動画風にしてみました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!