Google Chromeよりアンチウイルスサブスクリプション期限切れです!

Google Chromeよりアンチウイルスサブスクリプション期限切れです!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、パソコンをつけるとパソコン画面の右下にポップアップが、表示されよくみるとGoogle Chromeのポップアップでした。

右下にポップアップが、表示されることは珍しくないのですが、今回の表示内容は初めての事です。

Google Chromeよりアンチウイルスサブスクリプション期限切れです!

そのポップアップには、「ウイルスに感染している可能性があります。」データを保護するには、ここをクリックして下さい。とと表示されています。

そしてその上の表示を見ると赤のバックカラーで「アンチウイルスサブスクリプション期限切れです!」賞味期限が過ぎた後コンピューターは、影響をうけやすくなります。多くの異なるウイルスの脅威

Google Chromeよりアンチウイルスサブスクリプション期限切れです!

と表示されています。

まず私は、「アンチウイルス サブスクリプション」なんて利用していません。

昔からウイルスバスターを利用していますので すぐにこのポップアップ表示は、怪しいと思いました。

そこでいつものようにポップアップ表示を消そうと「×」印をクリックしたのですが消えません。

そこでちょっと様子をみていると少しして自然に表示が消えました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

このような内容の表示は、偽物なので絶対ボタンをクリックしてリンク先のサイトへ飛ばされないようにすることです。

表示が、出てもほっておくと自然と消えますので 何もしない方が良いです。

触らぬ神に祟りなしといいますからね。

しかし厄介なことにネットを見ているとこのポップアップが、頻繁に表示されるようになりました。

こうなると設定で通知をオフにするしかないですね。

Windows10の場合は、右下の一番右にある吹き出しのマークをクリックします。

すると通知の表示が出てきますのでその一番右上に通知の管理が、ありますのでその中の通知を「オフ」にするかまたは、その下にある「送信元ごとの通知の設定」でGoogle Chromeを「オフ」に設定するかです。

Google Chromeよりの「ne03.biz」の迷惑ポップアップ通知を削除する方法!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!