宝くじ当選金一億円譲ります!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

YouTubeを見ていると よくコメント欄に「宝くじ当選金一億円譲ります!」という書き込みを見ます。
宝くじ当選金一億円譲ります!
昨日の愛媛新聞に 「全国に2000人の被害か」というこれに関する記事が、掲載されていました。
愛媛新聞記事
でも これに騙される人いるんですね。
一億円当たったけど使い道に困っているから譲りたいという文章なんですよね。
貴方なら こんな書き込み読んで信じますか?
この世に そんなご奇特な人が、いると思ってしまう人がいるなんて信じられません。
記事によると 1億円に釣られて有料サイトに誘導され1億円の受け渡しをその有料サイトでやり取りする事でサイト利用料を 騙し取るという手口だそうです。
中には、1年以上やり取りして なんと1千万以上騙し取られた人もいるとか!
全国で2000人の被害者から1億9千万円を 騙し取っているそうです。
警視庁サイバー犯罪対策課は、詐欺の疑い会社員ら2人を逮捕したそうです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「宝くじ当選金一億円譲ります!」への4件のフィードバック

  1. ほんとこれは腹立つ(*`Д´*)
    いいこと書いてるなってコメント見てたら、このわけわからん詐欺コメントが必ず出てくる。
    「一億円の使い道ry」の他にも、「もう寿命がすぐそこまで来てて、自分は一人身なので資産譲ります」などがあるそうです。
     2chのネット住民の勇者はコメントの真偽を確かめて動画をうpしてるひともいます

  2. 大雄くんへ
    「宝くじ当選金一億円譲ります!」ってコメントが、あったら 
    貴方も伊達直人さんの様に 施設に寄付すればと書いてあげればいいかもね(笑)

  3. これ、特定のジャンルにいっぱいありますよね。
    従来の広告コメントの方がまだまし(^_^;)
    誰が悪いって詐欺師が悪いですよね。
    ちょっと文章に違和感ありますけど日本人なのかなぁ。
    それより、これにひっかかる人がいたって事実が信じられません。
    騙したサイドの理由はいいから、騙されたサイドの理由を聞いてみたいです。
    ネットの教育ができる先生が必要かもしれませんね。
    やりよったら慣れるよ・・だけではいけないのかも。

  4. まあくんさんへ
    こんなうまい話は、無いですよね。
    ネットでもうまい話は、まずは、疑ってかからないといけませんね。
    騙された方は、もしかしたらうまい話が、あるかもしれないと思うのでしょうね。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!