エプソンプリンター

年賀状の準備をしようと思ったらプリンターからエラーが!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、年賀状のリストを印刷しようと思い筆ぐるめを立ち上げてリスト印刷をしたところプリンターからなかなか反応がなく待っているとエラーが、返ってきました。

何回も試してみたのですが、ダメでした。

昨日までは、ちゃんと使えていたのにななぜエラーになるのか?

そこでパソコンを再起動させてみたのですが、駄目でした。

プリンターのWi-Fiの設定もやり直してみましたがダメでした。

エプソンプリンター

困り果ててプリンターの「困ったときは」をクリックして対処方法を確認しました。

するとプリンターが、反応しない時の対処方法を見ると手順が、書いてあり手順通りに試してみました。

まずは、Wi-Fi機器の電源を切ります。

次にプリンターの電源を切ります。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

Wi-Fi機器の電源を切って15秒してからWi-Fi機器の電源をいれます。

次にプリンターの電源を切ってからプリンターの電源を60秒後にいれます。

その後に印刷を試してみます。

エプソン

するとちゃんとプリンターで印刷ができるようになりました。

Wi-Fi機器の電源を切ることまでは、頭が回りませんでした。

そういえば以前も同じような事がありDoSPOTの電源を入れなおしたら直ったことがありました。

無事印刷が、できるようになってホッとしました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!