確定申告書等作成コーナー

ネット申告出鼻をくじかれた!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日ネット申告をしようと国税庁の確定申告書等作成コーナーへアクセスして パソコンにカードリーダを取り付けてマイナンバーカードでログインしようとしたらエラー的メッセージが表示されてログインできずに らちがあかないのでサポートセンターに電話をしまいた。

確定申告書等作成コーナー

いろいろサポートをして頂いたのですが、問題は解決せずマイナンバーカードをサポートしているサポートセンターに問合わせして下さいと言う事になりました。

そしてこちらのサポートでは、今までインストールしているマイナポータル関連のアプリ3つをアンインストールしてからもう一度インストールをやり直すというサポートを受けました。

こちらのサポートを受けてようやくネット申告のページへログインできるようになりました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

とりあえず今回は、決算書の数字を入力するのみとしました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!