警告

起動可能なデバイスが見つかりませんでした!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日は私のノートパソコンの画面が青くなり「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。0%完了」という表示されて その後

自動修復を準備しています

「起動可能なデバイスが見つかりませんでした!」

警告

と表示されていました。

またまたこんなのは、初めての表示です。

私のパソコンもそろそろご臨終が近いのか?

今年で9年目ですからね(^^;)

悪いところも出てきますよね。

取り合えず「Enter」キーを押しました。

すると起動メニューが表示されました。

そこで1の「Windors Boot Manager」を選択しました。

起動メニュー

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

すると画面が、真っ暗になりなんの反応も起こりません。

20分ほどしたら警告「選択したデバイスから起動できませんでした」と表示されていました。

警告

とりあえずまた「Enter」キーを押しました。

表示されたメッセージは、消えて起動メニューが表示されましたので今度は、「ESC」キーを押して起動メニューを終了させる事にしました。

仕方がないので電源ボタンを 長押しして強制終了をする事にしまいた。

強制終了後3分ほど時間を置いて電源ボタンを押してパソコンを起動してみました。

この時には、一応パソコンに繋いでるUSBや外付けハードは、外しました。

上手い事起動してくれるかなと心配しながら立ち上がるのを待ってみました。

待ってる間ドキドキしましたが、無事に立ち上がってくれましたのでほホッとしました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!