昼食

ヘルパーさんが来られた!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

訪問ヘルパーさんって 恥ずかしならがどんな事をして頂けるのかを知りませんでした(^^;)

そこで朝、来られていた訪問看護の方に「ヘルパーさんは、どんな事をして頂けるのですか?」と聞いてみましたら 食事やオムツ替えの世話をして頂けるという事でした。

12時30分にヘルパーさんが、来られるのでその前に 一度うちで作ったおかゆを試してみようと嫁さんに作って貰って あとオカズは、スーパーで 揚げ出し豆腐を買ってきて豆腐を小さくカットしてあとは、薬とアイソトニックゼリーと口を洗う道具を用意してヘルパーさんに出す準備をしました。

母の昼食
昼食

最初のヘルパーさんからの説明の時に帰るときは、お声掛けしませんので 認印を分かる所に置いておいてくださいという事でしたので仏壇の前に置いておきました。

午後12時30分からヘルパーさんが、こられ母の昼食と薬の飲ませるお願いしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

おかゆは、けっこう食べたという事ですが、揚げ出し豆腐は、口から出していたと話されていました。

豆腐は、小さくカットするのでは無く潰して出す方が良かったかなと思いました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!