ネット予約の不具合

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

お客様よりインターネットVIP予約スマホで予約をすると 一番最後「完了ボタン」を 押したあと予約確認画面で ソースコードが、表示されると知らされました。

そこで私のiPhoneで確認してみると言われる通り最後の画面でソースコードが、表示される不具合を確認しました。

ソースコード

表示に不具合は、有るようですが予約は、ちゃんとできる様でしたので 修正は、後回しにして 消費税の準備が一段落できるまで対応できませんでした。

そして 昨日消費税の準備も一段落したので インターネットVIP予約の不具合を調べてみる事にしました。

私が、CGIで作った自作の予約システムですが、作ってしまってからは、不具合がない限りCGIに触る事がないので さあCGIを 修正しようと思っても忘れていてすぐには、思い出せず一時CGIソースとにらめっこです。(笑)

にらめっこしているうちに思い出し正常に表示されないという事は、「Content-type: text/html」の 記述に問題があると見当を 付けて問題のCGIファイルを 調べてみました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

しかし「Content-type: text/html」は、ちゃんと記述されていますので なぜだろうと頭を 悩ませました。

そこで 表示されているソースコードには、HTMLタグが、三ケ所に 表示されているので まずは、これを修正してみましたが、表示には影響しませんでした。

そこで 他のCGIファイルと 見比べていと「Content-type: text/html」を 書き込む場所に問題が、有るのかなと試してみたらビンゴ!でした。

これでちゃんと インターネットVIP予約の不具合も修正することができました。  

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!