産業祭りと水高祭と次女のダンス

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

産業祭り
昨日は、まず岩村万年堂で頼んでいた商品を取りに行く予定にしていてそのあとパナソニックの展示会へ寄るようにしていました。
実は、サロンで使ってる洗濯機が、水漏れをしていたので買い替えようと 展示会で洗濯機を買う予定にしていたのですが、展示会を待ってる間に水漏れもしなくなったので もういっとき様子をみてから買い替えを決める事にしました。
と いう事で今回他の商品に興味は、なかったのですが、せっかく来たので 今、出てる4Kの薄型テレビを見てみることにしました。
薄型テレビ4K
今のテレビは、物凄く薄くなっていますね。
そして4Kとなると映像も更に綺麗ですね。
まあ こんなに綺麗に映せる実力が、あっても放送局が、この映像に対応していないと宝も持ち腐れとなりますからね。
そのうち8Kとやらも出る予定だとか!
パナソニックの展示会で目の保養をさせてもらい 銀店街の産業祭りで餅まきが、あるようなので岩村万年堂の交差点で餅まきの始まるのを待っていました。
まあこの辺に居たらいいかな岩村万年堂の向こう側で始まるのを待ちました。
さあ餅まきが、始まりましたが、お餅を 投げる人は、宇和島市長さんや議員さんでちょっとお年を召したというと怒られるかな(^^;)
餅まき
ちょと計算を誤りました。
あの方たちが、投げるのでしたら私の立ってる位置までは、届かないと思います。
もっと前の方へ行っておくべきでした。
今更言っても後の祭りですが!
と いう事でお餅一個も取れずに きさいや広場へ行く事にしました。
きさいや広場も人が、多く車の止める場所がありませんので 体育館の駐車場へと案内されました。
体育館の駐車場
きさいや広場2
とりあえず見てまわり そういえば まあくんさん昨夜は、ここにキャンカーで泊まったんだなと、まさか今の時間までは、居ないだろうと その場から水高祭へと 場所を移しました。
水産高
水高祭も来店客が、多いようでバイパス下の駐車場には、車がいっぱいです。
水産高についたのは、11時ほどでしたので 残念ながら缶詰やマグロのブロックは、もう売り切れていました。
売り切れ
校舎
校内歩きながら懐かしいなと 水産高の校舎を眺め昔を思い出し高校生の時美術クラブで このあたりだったか写生したなと思い出していました。
高校時代美術クラブでの風景スケッチ
校内スケッチ
風景スケッチ
そしてその夜は、南予文化会館で次女のダンスの発表会が、ありますので嫁さんと見に行きました。
ダンス
ダンス
ダンス
ダンス
 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「産業祭りと水高祭と次女のダンス」への2件のフィードバック

  1. まあくんさんへ
    まあくんさんのキャンカーを 見られる
    絶好のチャンスだったんですよね(^^;;

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!