サムネイル

愛宕町から宇和津小学校まで(下校編)やっと完成!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今月の11月10日に「愛宕町から宇和津小学校まで(登校編)」をYouTubeにアップしました。

その後、「愛宕町から宇和津小学校まで(下校編)」の編集作業にけっこう時間がかかりました。

編集作業というより台本作りに時間がかかりました。

そしてナレーションも なかなか慣れないものですから(^^;)

テレビでは、こういう番組って 台本作ってから撮影するんでしょうかね?

私の場合は、撮影してからナレーションの台本を考えています。

歌に例えると 曲が、できてその後に歌詞を作るという感じですかね。

そしてナレーションの台本ができて 映像に合わせてナレーションを入れてみて 話難ければ ちょっと話方を修正したり途中でガラッと台本を変えたりとそんな感じで作っていましたので 最初作った台本と完成版では、全く別物になってしまいました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

やってるうちに色々とアイデアが、浮かんでこんな話にしようと思ったりするんですよね(^^;)

なので最初は、宇和津小学校の歴史について 全く入れてなかったんですが、完成版では、最初にそれを入れています。

そして下校途中で旧町名の紹介も入れる予定は、無かったのですが、やってるうちに思いついてそれも紹介する事になりました。

映像を見ながら直ぐに フリーで話せたら一番楽なんですがね そういうのは、私は超苦手なんですよね(^^;)

この動画は、宇和津小学校の周りを1週回って下校するという感じです。

なので1周回って1本の動画にして 下校でまた1本の動画にしても良いかなと思ったのですが、分けずそれらを一まとめにして「下校編」としましたので18分ほどの動画となりました。

そして11月24日の18時に「愛宕町から宇和津小学校まで(下校編)」をアップしました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!