パピーリナックスと格闘!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

Puppy Linux (パピーリナックス)日本語版を インストールしてGoogle Chromeを インストールしようとしたら失敗しましたので もう一度挑戦してみました。

2度目は、上手くインストールすることができました。

Google Chrome

Google Chrome

次にYouTubeが、見られるか確認してみました。

やはりAdobe Flash Playerを インストールしないとダメみたいです。

Google Chrome

そこでPuppyPETgetパッケージマネージャで Flash Playerをインストールしました。

Adobe Flash Player

これは、上手くインストールできたようです。

アドビフラッシュプレイヤー

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

それでは、YouTubeを 見てみようと試してみましたら「プラグインが、クラッシュしました!」メッセージが、表示され動画を再生する事が出来ません。

Adobe Flash Player

一難去ってまた一難!

そこで Adobe Flash Playerを アンインストールして もう一度入れ直してみました。

今度も問題なくインストールできたみたいですが、YouTubeが、上手く再生できるかが問題です。

恐る恐るYouTubeのページを開いて様子を見ると「プラグインが、クラッシュしました!」というメッセージは、表示されないようです。

そこで動画が、再生できるか試してみました。

YouTubeが、見られる様になりました。(^^)v  

YouTube

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「パピーリナックスと格闘!」への2件のフィードバック

  1. puppy linux の最新バージョン Precise-571JPの方が簡単だったのでは?
     私も、XP無印搭載だったシャープ ノートPCにインストールしましたが、ブラウザ Opera でAdobe Flashはメニューのユーティリティでインストールされました。すぐに、YouTubeを見られるように出来ますよ。
     少なくとも、私のノートPCよりスペック良さげなので、最新のPrecise-571JPの方が、各種ドライバーの対応がいいだろうし、セキュリティ的にもお勧めします。
     ちなみに、富士通のデスクトップ(Vista)にUSBより起動して使ってますが、無線LANも問題なく繋がります。

    1. saeさんへ
      コメントありがとうございます。
      Linuxのことは、Ubuntuとpuppy linuxが、あってUbuntuは、重たくてpuppy linuxが、軽いという事以外、全然わからずに puppy linux431JPをインストールしましたので あとからいろいろ調べている中で571JPの事を知りました。 
      そして思ったのが、571JPを インストールすれば良かったと思った次第です。(^^;)a
      という事で431JPで遊んだら 571JPも使ってみようと考えています。(^^)

      ちなみに私は、富士通のノートパソコンXP Home Edition Version2002にCDより起動しています。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!