六曜

終活

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

終活って普通は、何歳くらいから始めるモノなのでしょうね?

ネットで調べてみると65歳からのようです。

そして終活とは、死後の準備かと思っていましたが、どうもそうではなさそうなんです。

終活とは、「自分の死後のための準備」と考えがちですが、実は「これからの人生をよりよく生きるために、一旦自分の人生を整理する」ことです。

と書かれていました。

終活って決して後ろ向きなものではなくポジティブなものなんですね。

今61歳の私が、昔から気にしている事は、私のおじいさんは、66歳で亡くなり 私の父は、67歳で亡くなっています。

となるとどうしても考えてしまうのが、私は、68歳かなと(^^;)

仮の余命というのを決めておくと それまでにやっておかなくてはいけない事の目標にもなります。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

とりあえずそれまでにやっておかなくては、ならないのは私の父が、趣味で集めていた鑑賞石や壺等の処分です。

これらを 残していても嫁さんや娘も困るでしょうからね。

そこで最近は、ヤフオクにボツボツと出品しています。

最近出品したモノは、「日本のやきもの 愛蔵版 全8巻揃」や「薩摩 沈香壺」を出品しました。

骨董 薩摩 沈香壺 時代は幕末 サイズ:縦約19×横10×奥10(cm)重さ400g

日本のやきもの 愛蔵版 全8巻揃

という事でもし興味がありましたらヤフオク見てみてください!
ヤフオク

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!