六曜

朝ドラの「舞いあがれ!」伏線が回収できました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

朝ドラの「舞いあがれ!」が、3月31日(金)昨日で最終回でした。

ヒロインの舞は、大学サークルで人力飛行機作りに加わって 空を飛ぶことを志し大学を辞めてパイロットの学校に高い学費を払ってもらって入り直しパイロットの資格を取りましたが、父が亡くなり実家の町工場の危機でパイロットの内定を受けていた航空会社を辞退します。

そしてパイロットになる事を諦めた舞は、家業の町工場を継ぐ事になりました。

その後は、飛行機の話から実家の会社の話にとなります。

そしてまさかの舞の兄で投資家の悠人がインサイダー取引で裁判になるという衝撃的な展開もありました。

朝ドラで主人公の身内が犯罪者になるとは思っても居ませんでしたが、悠人は自分のしたことに きちっと向き合い責任をとるところも描かれていました。

そして舞は、幼馴染で歌人の貴司と結婚します。

話が進むにつれて舞は、いつパイロットに返り咲くのだろうかと思っていました。

まさか伏線を回収せずに終わるという事は、無いだろうとは思っていました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ドラマのタイトルも「舞いあがれ!」ですからね。

するとドラマが進んで行くと「空飛ぶクルマ」の話になってきたので そこで先読みができました。

たぶん舞は、空飛ぶクルマのパイロットとして空を飛ぶのだろうなと!

その先読みが当たり最終回で 舞は「空飛ぶクルマ」のパイロットとして舞のおばあちゃんの島へ おばあちゃんを乗せて空飛ぶクルマで五島列島の「知嘉島(ちかしま)」へと飛んでいきました。

最終回で 舞が、空飛ぶクルマのパイロットになるという伏線が回収できました。

実際の空飛ぶクルマは、自動操縦になるようですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!