ネット予約開始15周年

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

サロンポスⅡ

サロンのホームページの更新歴を見ていたら Family Salon セイコウで ネット予約を始めたのは、1999/03/21 からでした。

この頃は、メールフォームを使用したものでしたが、2001/01/31 には、自作のCGI予約システムで自動化を実現してリアルタイム予約が、できるようになりました。

たぶんこの時代に 業者に頼んで予約システムを 作って貰っていたら100万円以上かかったのでは、ないでしょうか。

まあ自作ですかCGIの書籍代くらいですみましたが(^^)v

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ただこの時代に ネット予約を利用されるお客様は、少なかったですけどね(^^;)a

インターネットVIP予約の流れは、こちらの記事を参照下さい。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!