第35回水高祭なう

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

水高祭ポスター
久しぶりに 我が母校宇和島水産高等学校の文化祭「水高祭」に行ってきました。
水産高
水高祭は、私が水産高校に入学した年から始まった行事です。
水高祭のお目当ては、マグロのブロックと 缶詰購入です。
やはり水産高の缶詰は、人気があって長蛇の列でお一人様5個までです。
長蛇の列
私もその列に並んでいたのですが、並んでいる最中に 品切れの缶詰の発表が、あったりして買えるかな?とちょっと心配になりましたが、買う缶詰を変更して どうにか買う事ができました。
そしてもう一つのお目当ての マグロのブロックとネギトロも 購入しました。
マグロのブロックとネギトロ 缶詰
缶詰を購入するのに並んでいるとき水産高校の教師の方と お話をしていたら体育館に 水高祭の歴代のポスターが、貼られているというので見に行ってみました。 
体育館で ポスターを探してみるとありました。
体育館
1回から35回までの水高祭のポスターが、ステージの下に貼りだされていました。
ステージの下に掲示
以前のブログでも紹介しましたが、「第3回の水高祭のポスター」は、私が描いたポスターが、採用されました。
貼りだされているポスターを 見るとある事に気がつきました。
なんと第何回ポスターに描く様になったのは、私のポスターからの様です。
水高祭ポスター
水高祭ポスター
水高祭ポスター
水高祭ポスター

それまでの第1回、第2回のポスターは、「’77」、「’78」西暦の数字になっていました。
なんか私が、それを変えてしまった様ですね。(^^;)a
でも何回と書く方が、今何回目の水高祭だって事が、わかり易いですよね(^^)
昨日の午前中の水高祭の天候は、雨残念な天候だったのですが、それでも沢山の人が、来られていました。
午後からは、雨も上がったようです。
iPhoneでご覧頂いている方すみません。
※何故かiPhoneで 撮った写真は、iPhoneでブログを見ると写真が、逆さまになってしまう現象が、起きます。
何故でしょうか?
パソコンやアンドロイドのスマホは、正常に見えるんですけどね.。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「第35回水高祭なう」への6件のフィードバック

  1. まあくんさんへ
    昔から缶詰は、飛ぶように売れて とても人気があります。(^^)
    来年は、買いに来られませんか(^^)
    マグロのブロックも美味しいですよ(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!