悠仁さまが学校で仲間はずれ

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

秋篠宮家の悠仁さま
秋篠宮家の悠仁さま

ネットニュースを 見ていると

”悠仁さま同級生父兄「なるべくなら距離を置きたい」が本音?”

という記事が、目に入りました。

どういう事なんだろうと記事を読むと

悠仁さまが、入学されたお茶の水女子大学附属小学校は、もともと学習院のように皇族がたが入ってくる学校ではありませんから、多くの保護者たち紀子さまや悠仁さまと積極的にかかわろうとしないそうです。その理由は、万が一、自分の子供が何かの拍子に悠仁さまにケガでもさせたら大変だとも思っているからだということです。

まだ小学生しかも2年生低学年ですから何かの拍子に喧嘩になって・・・という場合もあるかもしれまからね。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

また学校では、“用がないときには、別のクラスには行ってはいけません”といった指導をしている事について 親御さんは、“悠仁さまのクラス”へは、近づかないようにと受け取っているとか。

運動会では、児童の関係者でも入場人数の規制が行われたり、“プライバシーの問題がある”という理由で、写真撮影は“自分の子供のみ”と決められ、さらには厳重な警備が敷かれるなど、保護者からは「学校の雰囲気が変わってしまった」と不満の声が数多くあがってるという事です。

やはり今まで学習院のように皇族の生徒を 受け入れた経験のない学校では、地盤ができていないからいろんな問題が、持ち上がるのは仕方ないでしょうね。 

なんせ悠仁さまは、将来の天皇陛下になられる人ですから そりゃ周りの人はそうとう気を使うでしょうね。

宮内庁によると、同小を選んだ理由として「充実した環境で、幼稚園の友達の多くも進学するため」としているそうです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!