覆面パト

やっちまった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

10月7日(日)に 親戚の結婚式で 大阪へ 行く途中で 起きた事なんですが、私は、今まで無事故無違反で 免許証は、ゴールドだったのですが、今回初めてスピード違反で捕まってしまいました。
大阪での結婚式が、午後1時からでしたので 早朝5時に出発すれば大阪のザ・リッツカールトン大阪まで6時間かかるとしてして 午前11時に到着すると想定していましたが、大阪に近づくにつれて もし渋滞に かかってしまったらと思うと全然時間が、読めないので とりあえず時間の稼げるとところで 時間を稼ごうとした事が、スピード違反という裏目に出てしまいました(^^;)
もうちょっとで徳島自動車道を 降りる手前のところで 覆面パトカーに停止させられてしまいました。
先を急いでいて もう少しで徳島自動車道を 降りる手前まで来ていたので ナビを気にしていて 後方へ目を配る余裕が、無く娘が、パトカーが、付いてきているというので バックミラーを 見ると あらら 回転灯が、回っているではありませんか。
そして なにやら サイレンやスピーカーからなんか言われているような 娘が、車で音楽を かけていたので 外からの音が、聞こえ辛い状態でした。
なので とりあえず駐車スペースのある路肩へ 車を停車させると パトカーから 警察官の方が、降りてこられ 後ろの覆面パトカーへ 招待されました。(^^)
覆面パトカー
覆面パトカー
パトカーに 乗るのは、生まれて初めてで良い経験が出来ました。
ブログのネタに出来ました(笑)
覆面パトカー内から見る我が家の車 娘達が、こちらを見てます(^^;)
父の心配をしているのでは、無くイケメン警官を見ていたのかぁ?

パトカー内
パトカーへ 乗ると運転手は、若い方で 助手席の方は、ベテラン警官の方でした。
免許証の提示を 求められて 免許証を提出すると けっこう長い事サイレンを 鳴らしたんですが、聞こえませんでしたかと言うわれるので 子供が、音楽をかけていたので聞こえませんでしたと答え するとここは、制限速度70Kmですと言われ 3点の減点で 罰則金が、25000円ですと言われました。
25000円は、痛い!
そして免許証が、ゴールドなので特典として 3ヶ月間無事故無違反だったら 減点3点は、消滅すると言われました。
私としては、減点3点は、そのままで良いので 3ヶ月間無事故無違反だったら 罰則金25000円を 返して貰いたいと心の中で思ったしだいです。
そして書類に署名と 拇印を押して違反の反則金の振込用紙を 渡されて自分の車へかえると 二人の娘が、「パトカーの若い運転手警官イケメンやね」 話してました。
親父が、スピード違反で捕まってるというのに
おいおい!
皆さんもスピード違反には、お気をつけ下さい! 
イケメン若手警官
イケメン警官

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「やっちまった!」への20件のフィードバック

  1. えー。今まで無事故無違反だったんですか。すごーい!
    自分は若いうちにやらかしてきてるんでビックリです笑
    パトカーも白バイも何回かお世話に…汗
    まぁ、スピード違反と酒気帯び(今は飲酒運転)はイタいっすね。
    イケメンのおまわりさんには会いたいです笑笑

  2. パトの内部画像はヤバくありません?掲載許可もらってたら問題ないと思いますけどね。
    うちのかみさんも昔この道路で捕まったので昨年大阪へ行ったときは高松経由で行きましたよ(‘-^*)/
    高松道のほうが若干距離長いけど2車線あるし走りやすくていいです。
    罰金も痛いけど任意保険の割引が無くなるのはもっと痛いですぜ。

  3. 罰金25000円は痛いですね(^^ゞ
    けど、パトカーの撮影OK取られましたぁ…((((゜д゜;))))
    そっちで、しょっぴかれるのでは?((((゜д゜;))))

  4. 事細かく綺麗に撮れていますね(^O^)
    ‘ブログに載せるんです’とか、おまわりさんに断ったんですか?
    セイコウさんの度胸!
    すごいわぁ(^^ゞ

  5. あらま、エライ目に合われたんですね。
    でも事故じゃなくてよかったです。

  6. 災難をちゃんとネタにされているのは、さすがですね。
    余談ですが、徳島道途中の藍住から高松道の板野へショートカット
    すれば、時間も、距離も、高速料金も節約できますよ。

  7. ケース家さんへ
    パトカー内から自分の車を撮ったつもりなので 許可は、頂いていません。
    私の車が、メインで パトカー内は、あくまでも背景です。(笑)
    去年警察に商品を盗まれ被害届をだしたんですが、防犯カメラに犯人の顔が、ちゃんと写っているのにも係らず商品の金額が、少額なためか未だに犯人を 捕まえられないのですから こんな事で 言ってくるほど 警察も暇じゃないでしょう(笑)
    そして 予定では、徳島道から帰る予定でしたが、高松道から帰りました(^^;)a
    任意の保険については、今、私自分の車持ってないので入っていません。
    嫁さんの保険に同乗者が、運手した場合の分で入っています。
    これも高くなるのでしょうか?

  8. ぼやっきさんへ
    25000円痛いです。
    3ヶ月無事故無違反だったら点数は、いいですから罰金の方返して欲しいです。
    そして撮影は、パトカー内から自分の車を撮ったるもりなので許可取っていません。
    しょっぴかれたら またブログの記事にしますね(^^;)a
    ぼやっきさん まさかそれを 期待していたりして!

  9. はこさんへ
    警察の方には、何も言っていません。
    撮影は、娘にも協力して貰いました。
    と言うより 娘は、イケメン警官を撮りたかったのかも(笑)
    1枚目と3枚目は、娘が撮ってくれました。
    私が、何も指示していないのに ちゃんと覆面パトカーの ナンバーは、はずして撮ってくれていました。
    なので 後でナンバーを加工する手間が、省けました。
    そして2枚の写真だけ 私が、撮りました。

  10. 9boさんへ
    iPhoneの地図で 確認したら ショートカットが、出来ますね。
    次回行く時が、あれば利用してみます。
    有益な情報ありがとう御座いました。(^^)

  11. 何キロオーバーなんでしょう。
    30キロ以上超えたら検挙ですよね。
    一般道では10キロオーバーまではセーフだから、
    高速だったら20キロ位はセーフ?
    甘いかなぁ。

  12. まあくんさんへ
    制限速度70Kmのところで 3点減点の罰則金25000円でした。
    こちらでご確認して見て下さい(^^)
    //page.freett.com/membrane/speed.html

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!