防衛省、ハッカー採用検討

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

防衛省
防衛省が、新設するサイバー専門部隊へのハッカーの採用を検討しているそうです。
自衛隊ネットワークの弱点を減らすとともに、攻撃能力を保有する上で、高い専門的技能を持つハッカーの活用が不可欠だと判断したということです。
もっと早くから 採用してても良かったのではと思います。
どうもサイバー攻撃に民間から人材を集め、「民兵」として投入している中国軍を意識したモノだそうだ。
サイバー部隊へのハッカー採用米韓両国が先行しています。
ただアメリカのFBI ハッカーを採用したものの そのハッカーが、犯罪を犯してしまったという事例もありますので その点は、気をつけないといけませんね。
日本政府による尖閣諸島国有化後、防衛省をはじめ政府機関や銀行などのウェブサイトがサイバー攻撃を受けたが、警察庁は中国からの攻撃の可能性があるとの見方を示している。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「防衛省、ハッカー採用検討」への2件のフィードバック

  1. まあくんさんへ
    ワイルド7は、少年キング連載マンガでしたね。
    そして テレビドラマ化されましたよね(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!