宇和島に抗議の電話が!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

宇和島市の児童が韓国の子どもたちと交流するため 「日韓友好 少年少女の翼」という名称で韓国へ送り出したという事が、きっかけで 交流に係った宇和島市の小学校や教育委員会に抗議の電話が、かかってきているそうです。
理容室を営業しているという事もありまして町の噂が、入りやすい環境にあります。
電話
このように 電話で抗議をする事を ネットの世界では、電凸でんとつと言うそうです。
意味は、「電話で突撃するという意味」があるそうです。
この単語は、最近はじめて知ったしだいです。(^^;)A
ネットでは、電話での抗議の仕方を 紹介しているサイトもあるんですね。
ちょっと興味を 持ちましたので 覗いてみました。
そこに書かれていた電話での抗議の仕方ですが、
ポイント
必ず番号非通知で

・怒らずに冷静な態度で
・会話は出来れば録音する

・担当者の名前、番組名を聞く
と 書かれていました。
これは、放送局に対して抗議の電話をする場合の仕方を書いているみたいですね。
ただこれを 見たときに ちょっとおかしいんじゃないの?と思った事が、ありました。
最後の項目に「担当者の名前を聞く」となっているのに 「こちらの電話番号は、非通知」なの!
抗議を するなら正々堂々と 電話番号を表示して 何処の誰か名のってするべきじゃないでしょうか。
なぜ 電話番号を 非通知にしなければならないのでしょうか?
自分の抗議に対して 良心にとがめる事が無いのであれば電話番号を 隠す必要は、無いと思います。
そうしないと 相手には、タダの嫌がらせとしか受け取って貰えないのではと思ったしだいです。
宇和島市の小学校や教育委員会にかかってきている抗議の電話については、電話番号が、表示され氏名を名のっているかどうかは、わかりませんが・・・・・。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

関連記事:「保育園落ちた日本死ね」匿名じゃなく実名だったら!
関連記事:電話を非通知拒否設定

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「宇和島に抗議の電話が!」への10件のフィードバック

  1. 連載ですね^^
    反応がなければないで気が抜けますね(-。-)y-゜゜゜
    ちなみに私は宇和島市民ではありません。
    他に利用されるといけないから宣言しておきます(^_^;)

  2. そりゃ反応(反論コメ)はないでしょ(;^ω^)
    ブロガーなのに、コメントでさえ匿名なんだから(;^ω^)

  3. まあくんさんへ  穴馬さんへ
    まあくんさんも 穴馬さんもご存知のブログ記事ですが、去年【宗教法人に課税せよ】と 当ブログで書いた時に 反論コメントが、来るとしたら 創価学会の人からかなと思っていましたが、全然想像していなかった【幸福の科学】の 【幸福実現党】 旭川南支部長さんから実名で コメントが、来た時は、ちょっとビックリしましたね。
    やはり実名で コメントを 書いてこられる人は、本気度が、違いますね(^^;)

  4. セイコウ 様
    お邪魔をいたします…
    あるブログを拝見し
    こちらさまの
    記事・コメントを拝読しました
    文中にあります
    >なぜ 電話番号を 非通知にしなければならないのでしょうか?
    「公益通報者保護法」
    //www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/gaiyo/jobun.html
    「日韓友好 少年少女の翼」
    の記事がきっかけでしょうか?
    お調べになれば
    他にも
    同様の記事はありますよ
    何れにせよ
    抗議の電話は
    どこからの特定はできませんよね?
    //deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4767.html
    //blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/bd87ec4ef54bf963b2fa6228122a2ede
    //blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7bc13ea2851c63832e6ea8fa01822af1
    宇和島市だけではなく
    韓国・中国へ
    修学旅行に
    出かける
    学校の記事は
    他にもあります
    ネットで検索してみてください
    なぜ?
    ストップをかけるのか
    理由が記されています
    よって
     
    宇和島市のみを
    責めている訳ではないと
    考えますが?
    ブログのみならず
    ツイッターでも見られることです
    多分
    批判をされた
    と勘違いされたのでは?
    純粋で
    悪気はないのでしょうが
    どうぞ
    視野狭窄に陥りませぬように…
    その前に
    冷静に顧みることも必要でしょうか?
    知らないという事は
    罪なことだと思うのです
    そして
    宇和島市の
    税金から
    毎年300万円ですか?
    全部で480万円!?
    韓国に
    子供35人と
    大人10人の合計45人が
    2泊3日で行って
    全部で480万円
    この金額自体も高いでしょう
    それを20数年間……? 
    相当な金額になりますよね…
    韓国の
    小学生は
    半分以上
    何かにつけ
    口実を作り
    日本(宇和島市)に来ていない
    交流が
    無い
    ということですよねぇ?
    それでは
    宇和島市の
    税金を
    毎年
    韓国に
    差し出しているのと
    何ら変わりないと思いますが?
    変だとお思いになりませんか?
    教育委員会も
    麻痺していますね
    自腹ではありませんし
    ・日韓スワップ
    ・相手国の性質
    ・領土問題
    ・相手の反日教育
    ・従軍慰安婦の嘘
    ・その他の歴史問題
    ・国家戦略 国家ブランド委員会
    ・強姦レイプ
    ・食の問題
    その他etc.
    まずは
    知ることから
    はじめてみては?
    最後に
    ※コメントにあります
    >匿名……実名…… 
    HN(ハンドルネーム)
    云々ですが
    ネットでは常識ですね
    突然失礼いたしましたm(__)m

  5. 匠さんからのコメント
    ——————————————————————–
    セイコウさん、はじめまして。
    「厳選韓国情報」というコメ欄他で
    存在を知り先ほど、旧記事のコメ欄に
    おじゃまして、その時「公益通報者保護法」
    //www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/gaiyo/jobun.html
    というのを学びました。
    ネット他、公益性のある情報提供者を守る法律で
    セイコウさんみたいにビジネスとしてお名前と顔写真を
    出して発言なさるレベルと、韓国在日糾弾という身元を
    突き止められると、集団で押しかけ恐喝を受けたり、電話攻勢をかけて
    来るような歴史を繰り返してきた相手には、身元を隠しての告発というのは
    常識で、匿名性が高いからその情報が偽で、
    実名だから情報が正確ということはないでしょう。
    匿名実名という論議を出して、肝心の実費の4,5倍もの
    金額を市税から払って、判断能力のない小学生を
    領土侵略、あちらの反日教育を教えこまないまま韓国に送り込む
    教育的不公正という問題点が消えたことが残念です。
    今年も宇和島市は、また小学生を市税を投じて
    韓国へやるのでしょうか。私も志を同じくする人と
    今年は活動するつもりで、「非通知で」電話はしてみますが、
    それを卑劣だとは思いません。
    できれば、宇和島市民が立ち上がってくださると
    外部の人間より説得力があり、それを願いつつ、スレ違いのこちらに書き込ませて頂きました。失礼致しました。
    なおこの文章は、もともと情報として知った「厳選韓国情報」さんの
    コメント欄に公開文として、掲載させていただきます。
    長々しく読んでいただき感謝します。
    Posted by 匠 at 2013年06月07日 06:56

  6. 匠さんからのコメント
    住所、電話番号は、削除させて頂きました。
    ————————————————————————–
    こんにちは。
    以下は、あちこちのコメ欄に何パターンか拡散されてますが、これは「厳選韓国情報」のコメ欄で拾いました。2013-06-07 02:20:50のです。
    (小学生を韓国へ送り出すな)
    ◆小学生を韓国へ市税で送り出す宇和島市!!
    8月に毎年、市税で小学生を韓国へ送り出している小学校。
    プロジェクト名は「少年少女友好の翼」
    今年の決行は現時点では不明ですが、未然に防ぐため抗議お願いします!!(詳細は宇和島市 小学生 韓国で検索)
    ●宇和島市立住吉小学校 
    ●宇和島市立天神小学校
     
    ●宇和島市役所・宇和島市教育委員会 生涯学習課 以下は行き先が中国です。
    //www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=56412
    ●倉敷市 少年少女友好の翼
    倉敷市 国際課
    ●国民からの批判電凸をあざ笑う宇和島市民たち
    //seikou38.i-yoblog.com/e538767.html
    記事内容とコメント欄参照。昨年、イ・ミョンバクの竹島不法上陸、天皇侮蔑発言直後に、宇和島市は市税を投じて小学生を韓国へ
    訪問させ、その時のブログ。さんざん、あちこちの保守ブログで批判されるも、彼らは「ネトウヨ」と切り捨て愚論を繰り返し、電凸に対して非通知なので信用ならぬと、無知な批判。
    韓国在日絡みは、集団報復(押しかけ、電話攻勢他)の歴史があり、それゆえ特権や生活保護の不正受給などが、のさばって来た。それら壊国につながる恐喝行為を避ける自衛が非通知なのに、小学生の韓国派遣を肯定。いまだに、なぜ悪いのか理解できないらしい。
    あらゆる日韓友好イベントが無効であることは、昨今の激しい反日言動を見れば解るだろうに。なにより、まだ判断力もつかぬ小学生を反日国に送り出して「友好」を刷り込むことの不当性を主張するブロガーたちをネトウヨ、卑怯者呼ばわりする、この理容師とその仲間が宇和島市民のレベルなのか? 
    匿名性故に真実が担保され、たとえ実名で書こうが愚かな床屋談義で市民の意識の低さを全国へアピールしていては何もならぬ。
    平成3年度に始まった小学生韓国派遣だが、こういう程度の悪い市民がしたりげに発信している民度では、ずっと続くのだろう。
    //seikou38.i-yoblog.com/
    以下は私見ですが、韓国人の通名は犯罪の温床ですが、そういう分野こそ実名を主張していただきたいと思います。
    いろいろお考えもあるでしょうが、旧記事併せてブログとコメント欄を
    拝見しても、何か基本を履き違えていらっしゃるような気がしてなりません。
    もう一度、より発言権の強い宇和島市民として、考えていただけたら、有難いと思います。
    引用文を含め、長文を読んでいただき、ありがとうございます。おじゃま致しました。
    Posted by 匠 at 2013年06月07日 06:34

  7. 面白いです。
    じつは、プログ主は気づいているかどうか、ネット社会は匿名、実名それぞれです。あなたの言われるのは、単に「気に食わん」といっているのと変わりはしないと思います。
    昔の権力に反対する俺すこ゛くね、みたいな感じ、明らかに自分に酔っている
    のではないでしょうかね。
    ま、そんなことはどうでもいいですけど。
    それで、あなたの意見は何でしょうかね。
    名前や電話番号や住所など、どうでもよろし。
    理由は、下でも見てくれ。
    >「正々堂々」を何より強調する者には、最大限の注意を払わねばならない。過度にこれを強いる者は、敵とみて間違いない。
    //jif.blog65.fc2.com/blog-date-201306.html
    肝心のあなたの意見はどうなの。

  8. 危険さんへ
    私は、その時に自分が感じた事を ブログに書いています。自分の住んでいる宇和島を悪く言われてるので感情的に書いてる場合もあったります。危険さんだって 貴方が住んでる町を悪く言われれば気分は、良くないと思います。
    人それぞれ色んな意見を持っていると思いますのであの人は、そう思っているんだなと思って頂ければそれでかまいません。
    自分の意見を人に押し付けようとは思っていませんので。
    まあ去年書いた記事が、今ごろ爆発するとは、思ってもみませんでした。

    1. >自分の住んでいる宇和島を悪く言われてるので

      心も判断力もまだ白紙の小学生を、市税で反日国に送り込む
      大人の悪質さが糾弾されることと「宇和島の悪口」を言われることと
      同義ですか? 幼くはありませんか?

      「批判」と「悪口」の差が分かりませんか?

      無名性と匿名性とで言論の価値観が変わる?
      在日たちがいかに自分たちに有利にものごとを
      運ぶために相手の家に押しかけ、恫喝してきたか
      ご存じないのでしょうか。TBSには就職に際して
      在日枠が設けられていますが、これも在日たちが
      局に押しかけたり、重役の家まで乗り込んで恫喝を
      重ねたせいです。
      市役所の窓口に押しかけるだけではなく、窓口職員の
      家に複数で押しかけたり。

      >人それぞれ色んな意見を持っていると思いますのであの人は、そう思っているんだなと

      こと国益のかかることを、「あの人はそう思っているんだな」レベルで
      逃げないで下さい。卑怯です。いったん公に発信した
      自らの言葉に責任を持てぬ人が、告発に際して身を
      護るための無名性の発言にものを言うなど笑止です。

      1. 桃美さんへ
        役所などへ訴えが有った場合、実名でされる人 匿名でされる人があるという事です。
        その場合実名でされてる訴えを優先するそうです。
        なのでホントに訴えたい事があるなら実名でされる方が、取り上げてもらえるから良いのではと自分が感じた事をブログに書いた迄です。
        実名と匿名の私の見解は下記のブログに書いています。
        //wp.me/p6GLtD-2W2

危険 へ返信するコメントをキャンセル