ネットで宇和島市が叩かれてる!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

太陽

今、宇和島市が、ネットで叩かれいます!※参照サイト
売国行為!だと言って ※1参照サイト ※2参照サイト
その理由は、竹島を巡って日本と韓国の間で外交問題が持ち上がる中、宇和島市の児童が韓国の子どもたちと交流するため 「日韓友好 少年少女の翼」という名称で韓国へ送り出したという事が、理由の様です。
※今回CDの写真を 拝借して当ブログに掲載していましたが、拝借先のブログより写真が、削除されましたので 今回当ブログで写真を掲載した事でご迷惑をおかけしたのではと当ブログに掲載していました写真を削除させて頂きました。
「外交とは喧嘩ではありません。右手で殴り合っていても,左手は握手しているということが重要です」
ただ心配なのは、児童達の身の安全ですが、韓国側も 「日韓友好 少年少女の翼」を 受け入れているのですから それは、大丈夫なんでしょうね。
あと 学校側は、児童に竹島の事についてちゃんと 教えているのかということと 今 日本と韓国が、どういう状況なのかちゃんと説明して その事を 児童は、わかって行っているのかという事です。
最近散髪に見えた 中学生や高校生に 学校で竹島の事教えてもらってるかと聞くと 小学生の時に少し習ったという子もいれば、まだ習っていませんという高校生までいたのには、驚きました。
学校で ちゃんと 竹島、尖閣、北方領土の事教えているのか?

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ネットで宇和島市が叩かれてる!」への28件のフィードバック

  1. 明治維新以降は教えちゃいかんという話しがありましたね。
    冗談半分だと思いますけど。
    へたに領土問題を教えると、向こうから抗議を受けるんじゃなかったっけ?
    ネトウヨにとっては「売〇奴」は普通の言葉ですから(^_^;)
    少数の特定の人たちが書いてると思います。
    多数のHNだと、日本中が言ってるように思いますよね。

  2. まあくんさんへ
    今までの 自民党政権の弱腰が、今のこのような状況につながっているんですよね。

  3. 「ネトウヨ」と言って頂いたブロガーの者です。この問題の火付けは拙ブログだと思いますので、責任上お答えしようと思ったのですが、膨大になりますので拙ブログで新たな記事として組みました。よろしければ御覧ください。
    //blog.goo.ne.jp/inoribito_001
    拙ブログを皮切りに、あちこちで取り上げられていますが、いずれも正論だと思いますが、
    どう思われるでしょうか。ネトウヨ呼ばわりで簡便に切り捨てるのは楽でしょうが、ことの解決にはなりません。
    //deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
    //tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-fa92.html
    数千、数万の読者を持つブロガーさんたちが時間を割いての真剣な問題提起です。
    >少数の特定の人たちが書いてると思います
    読者も含めての意見ではないでしょうか。
    拙ブログも6万4千人を頂点に、常時7千人前後の読者を有します。

  4. 実はこのさなかに韓国訪問すると言う事で少し心配しました。
    数年前、教科書問題で中止になった事もありましたね。
    こんな時だかからこそ、民間交流は大切です。
    私も在日の友人・知人が何人かいますが、皆いいやつばかりなので、そんな個人交流が国際紛争を抑止する大きな力になっているのだとおもいます。
    少年少女の翼の宇和島市の関係者の見識と勇気に敬意を表したいです
    自民党の弱腰と言う意見は論議が分かれるところだと思います。
    今思えば、紙一重でうまくやってたようにも思えるし、「先送り」のツケが民主政権に回って来たとも言える。
    民間交流は、それらの過ちを補って余りあるものだと思うし、韓国ドラマが人気なのは相互理解に大変良い事だと思う。

  5. >こんな時だかからこそ、民間交流は大切です。
    >民間交流は、それらの過ちを補って余りあるものだと思うし、韓国ドラマが人気なのは相互理解に大変良い事だと思う。
    これは?どういう意味でしょうか?
    何か根本から勘違いをしていませんか?
    あまりにも無知すぎます。

  6. 民間交流とは「個人対個人」の交際の事です。
    政治問題を離れて人対人の付き合いは大切だと思うのです。
    あの国は嫌いだ!戦争をしよう!と多くの人が思った時戦争が起こるのだと思うのですが、その「決定」に「友人の居る国とは戦争はしたくない」と言う気持ちは抑止力にならないでしょうか?
    ドラマは韓国の人の人情風俗を知ると言う意味です。人々の喜怒哀楽をみて自分たちと同じ気持ちを感じ合えれば、付き合う上でプラスになると思うのです。
    私が無知過ぎると言うご指摘には、その通りでありますので一言も反論はありません。
    戦争が起こらないためにも、国益を守るためにも及ばずながらもこれからもっと勉強しようと思います。

  7. 驚きました。
    何時の間にか宇和島には空港が出来ていて、そこの利用者が少ないからとの理由で日韓交流がされているのだということになっていて・・・。
    //blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/bd87ec4ef54bf963b2fa6228122a2ede

  8. お名前がありませんので(ネトウヨと言い捨てられた者ですさんへ)
    私のコメントにより、議論以前の問題が発生してるようです。
    私が使った俗語は、こういう問題について一般的にネット上で一方的に暴言が飛び交う状態を指して書いています。
    あなたのことを指して言っているのではありません。
    日本のネット上には星の数ほどのブログ、掲示板、Twitterなどがあって、ありとあらゆる議論(口論)が展開されています。
    この記事には、あなたのブログのURLがありませんから(普通は本人の了承を得てから掲載すると思います)、私はあなたの存在をつい先程まで知りませんでした。
    「ネトウヨ呼ばわりされた」「宇和島市民は意識が低い」等々、
    決めつけた内容は事実誤認であり、大変困ります。
    「記事も読まずにコメントした」と書かれていますけど、名誉を傷つけたのならお詫び致します。
    しかし、あなたも私の真意を確認せず、事実と違う中傷記事をブログで展開されています。
    こういう行き違いで親書の受取拒否合戦のような本題と外れたところでの議論になるのなら残念ですし、これ以上のコメントは控えさせていただきます。

  9. まあくんさん
    対象を知らぬまま安易に「ネトウヨ」で一括りにする浅薄さを
    指摘させていただきました。
    この言葉の成り立ちを承知でお使いでしょうか?
    ブログで展開している?
    どこか判りませんが、ご不満ならブログにお書きになればよろしいのに?
    名前はいきなり名乗るより端的で解りやすいので
    ネトウヨと・・・・、にしたまでです。
    HNより詳しい自己紹介のURLを貼っているのだから、無問題かと存じますが? 
    >「宇和島市民は意識が低い」等々、
    決めつけた内容は事実誤認であり
    なぜ事実誤認なのか述べませんと。
    こちらは「意識が低い」理由を逐一具体的に挙げていますから、異論があればそれに対して、理由を添えてお書きにならないと話以前ですね。
    「決めつけた内容は事実誤認」・・・・ってw
    読み返して恥ずかしくございませんか?
    この論法で通るなら、私もあなたに「決めつけた内容は事実誤認」と
    申し上げます、・・・・これ通ります?
    >これ以上のコメントは控えさせていただきます。
    論理の脆弱、語彙不足からの定番脱走だと受け取らせていただきます。
    ネトウヨ呼ばわりの浅薄な日本人はふしぎに、これを
    やりますね、一見良識めいた口実を盾に。
    では対論が出来ぬのは残念ですが、控えるそうなので
    これにて。ご返信、なんにせよありがとうございました。
    どうぞお元気で。

  10. こうなるので控えさせていただくと申し上げたのです。
    他人のブログですので、この記事にはもう書きません。
    都合のいいとこだけ取り上げてストーリーを作られると嫌ですからね。
    ではお元気で。

  11. まーきみ。さんへ
    先の通りすがりの者です。
    ご丁寧にありがとうございました。
    「あまりにも無知すぎます。」は、少々きつい言い回しで傷つけてしまったかと…反省をしているところです。
    戦後の教育が至らないばかりに、このような状態になっているのだと思います。
    今は、パソコンで調べられる便利な時代です。
    子どもたちには、正しい歴史を教えたいですね。
    それにしても、20年ですか? 韓国と交流があったことに驚いています。
    ブログ主さん、場をお借りしました…失礼いたします<(_ _)>。

  12. どちらかといえばオイラは右寄りですが、良く知りもしない相手に見下すような言葉遣いをするのは幼稚だと思いますね( ゚ω゚ )
    「宇和島市民は意識が低い」と述べたのは、木を見て森を見ずの典型です( ゚ω゚ )

  13. 最後に申し上げます。
    皆様のおかげで現在の問題点が整理できました。この点深くお礼申しあげます。
    穴馬さん 何を言われても自らを切磋琢磨する縁としたいですね。それこそ一番の「反論」だと思います。
    今まではネットを検索するだけで、検証もなにもしない「勉強」でしたが、これからは大学教授に負けないくらいのまともな勉強がしたいと思いました。
    50の手習いですが。
    ネトウヨと言う言葉、最近よく聞きます。どんな意味かまだ判りませんが自分も、「右翼的な」と言われた事がありました。今で言うとそれが「ネトウヨ」と言う意味でしょうか?
    理由はこうです。あるコメントで
    「ガンジーは暗殺された。それは抵抗勢力が多かった故だが、抵抗勢力は飛行機に対する空気のように必要な物だ。故に(抵抗勢力が大きかった)彼の足跡は偉大だった」
    と言ったのに「ガンジーは暗殺されたので、悪い人だった」と私が言ったと思われたようです。
    全く憤慨に堪えませんが、その人は日頃より私の言動に反感を持っていたのでしょう。
    もっと人格を磨き、日頃の言動を慎み、反対の思想の人にも「尊敬」される人になりたいと言うのが今の私の希望です。
    最後にセイコウさん、この場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます

  14. ネトウヨとは韓国関係者に殴り込みをかけ
    その様子を撮影しニコニコ動画で流す組織を差します。
    ロート製薬にアタックしてカメラマンもろとも大阪府警にパクられた
    チーム中卒が代表的ネトウヨ

  15. こういう記事のブログは常日頃見てますので、コメント欄の姿を見慣れています( ゚ω゚ )
    そんな中、まぁくんさんのこの場を荒らさないように身を引くところ、まーきみ。さんの感情的にならない両者の紳士的なコメントに頭が下がります( ゚ω゚ )
    また、言い過ぎた・・・とコメントしておられる「通りすがりの者ですさん」の紳士な姿勢にもです( ゚ω゚ )
    ネトウヨというと少し過激で、ネトウヨ=悪というようなイメージが定着してますが、自分の信念・信条に疑いもなく自信があるならネトウヨと呼ばれようとも胸を張って良いと思います( ゚ω゚ )
    オイラの中では、ネトウヨとはネット右翼、また極端な保守派だと思ってますし、またそれが悪いとも思いません( ゚ω゚ )

  16. 穴馬さん
    真実(正義)を追求する事
    平和を実現する事
    国益を守る事
    友好を高める事
    国際間の問題は多岐に渡り、中には相反する事もありますね。
    また日韓関係が険悪化すると、他国に与える影響は?等と考えると巨大なジクソーパズルを目にしたようです。
    かつて日本が戦争に突入した時の国民感情はどうだったのか?その時と今は国際情勢は違うけど「自説を主張し他者を攻撃する」と言う構図はネット社会を通じてより複雑になっただけで同じなのではないでしょうか?それを考えると恐ろしい。
    皆がある方向へ向かおうとするとき、自分はあえて反対方向へ走りたい。
    それが子供の頃から変わり者と言われた私の役目なのかもしれません。

  17. そうですねぇ( ´ー`)
    第一に国益を守ることが前提ですね( ´ー`)
    オイラは主にブログやYouTubeで某国関連の動画を観てます( ゚ω゚ )
    電通などマスメディアに潜伏してスパイ行動といっても過言ではないことをしている動きも見られます( ゚ω゚ )
    歴史系動画を見ると染料の無い国であのような服飾の某流歴史ドラマが有り得ないのも納得しましたし、捏造なこともあるし( ゚ω゚ )
    その他、反日、親日罪など書ききれないほどです( ゚ω゚ )
    右にならえ・・・のように全員が右ばかり向くと、一番右が間違ってると取り返しのつかないことになりますよね( ゚ω゚ )
    対論するのも結構ですが、対峙することはないと思いますし。
    論理の脆弱、語彙不足からの定番脱走・・・などと見下すような言動は謹んで、きちんとした態度で接しないと机上の空論ですわ。
    でもまぁ、最近の騒動で某流にのめり込んだ方々も少しは覚醒したんじゃないでしょうかね。
    そこでまた、真実(正義)を追求する事ですかねぇ。
    まぁ、「決めつけた内容は事実誤認」・・・ってのは宇和島市民全員とオイラに向かって意識が低いって言ってるわけですけど、宇和島市民全員が賛成して決まったことじゃないのに。
    まぁ、そう決め付ける方のレベルが低いので取り合いませんけどね。
    それとオマケですが、地方公務員に在日の採用枠があるのはご存知ですか?

  18. 今回沢山のコメントをいただきありがとう御座いました。
    今回のコメントにより 私の知らなかった情報や 色々な方々の意見や考え方を知ることが出来ました。
    そして いつも当ブログにコメントを 書き込んで頂いていますご常連のブロガーさんには、とてもお気遣い頂きましてありがとう御座いました。
    これからも「理容室/Family Salon セイコウから」のブログを ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

  19. 追伸
    facebookからの情報で「日韓友好 少年少女の翼」は、今日無事宇和島に帰って来たそうです。

  20. いやなんというか
    お花畑な人はいいですねえ
    経費で300万も使って友好ですか
    市民の総意でやっていいって言ってもらってるんですか?
    こんな時勢だから友好って
    何故韓国を知らないとならないんですかね?
    日本の被災地を訪ねた方がいいんじゃないですか
    日本人が嫌いな教育をしてるのに友好っておかしいと思いませんか
    国家として天皇陛下の足を縛って頭をすりつけて土下座させ
    足で蹴ると言う
    そんな大統領と外務省をすばらしいと思う国民と国に
    子供達を友好の名のもとにおくるって
    すごいですね
    馬鹿にされながら、お願いします友好お願いしますですか
    行きたい児童だけいけばいいことですけど
    それに税金使うか否かは市民投票で決めるべきではありませんか

  21. はじめまして
    さて、その友好ですが
    日本からは毎年、行っているようですが
    韓国からは、2011年、2012年、教科書問題でこなかった年もあったようです。
    今回の竹島騒動で一般国民の見る目も厳しくなっています。
    いまソウルの水は飲めたものでないと報道されています。新鮮な魚介類は米国が輸入禁止するくらい、大腸菌が検出されているとか。犯罪も日本の10倍以上。
    わざわざ、行くのは子供たちのためでしょうか。

  22. 大阪人ですが さんへ  ブロガーさんへ
    今回、韓国の李明博大統領の天皇陛下に対しての発言は、とても非礼なモノで許せるものではありません。
    また今まで長年政権を担ってきた自民党にも腹立たしく思っています。
    長かった自民党政権のときに 昔ちゃんと竹島の事を教科書に載せ子供達に教育できなかったのは、当時の政権与党だった自民党に責任が、あると思うし 竹島に 建造物や今やヘリポートまで出来ていますが、これら全て 今の民主党政権になってから出来たモノでは、ありません。
    これらの 構造物が、建てられるまで 自民党は、何の手も打ってこなかった。
    その自民党の付けが、民主党政権で今の様な騒動になってるという事です。
    今まで竹島について 学校で教えてもらっていない人たちが、今は、親となっていますから 今回 「日韓友好 少年少女の翼」として 送り出した親御さんも あまり深く考えておられなかった親もいるのでは、無いかと思います。
    今回の最終的な判断は、児童の親の判断で 送りだされたようですし親が、子供が、「行きたい」という事で 判断された方もいるんだと思います。
    親としても 韓国に送るのに 日本政府から中止要請が、着てないし韓国も受け入れるという事だから大丈夫だと判断されたんだと思います。
    だから国は、小学生の時から しっかり学校で 領土問題を 教えておかなくては、ならないという事です。
    宇和島に限らず日本全国でもそうだと思いますが、韓国人に地図を見せて「独島は、どこか?」と聞けば大半の韓国人が、地図でその場所を指し示せるでしょう。
    しかし日本人に地図を見せて「竹島は、どこか?」と聞いた時にどのくらいの日本人が、竹島の場所を 指し示せるでしょうか。
    このような状況ですから 韓国に対しての考え方も甘くなって来るんだと思います。
     宇和島の「日韓友好 少年少女の翼」は、今回が、初めてではなく 以前より長く続いてくる事で たまたま 今回は、竹島問題とぶつかった事で 問題となっています。
    また300万円についても ちゃんと事業計画をなど 色々な書類を提出して それらちゃんと精査されてその金額が、出されたモノだと思いますし あと収支決算報告もされる事でしょうからそれは、私としては気にしていません。
    私は、文化交流は、けして悪い事では、無いと思っています。
    今や 経済的には、中国や韓国抜きでは、成り立っていかないし また相手国も日本抜きでは、成り立っていかない状況です。
    今や韓国製の電気製品を使っている日本人は、どのくらいいることでしょう。
    もし韓国人が、日本人を嫌いだというのなら 日本人を好きになってもらうようにするのも 国としての長期戦略とすべきです。
    日本は、第二次世界大戦で 広島、長崎に アメリカから原子爆弾を 落とされ敗戦となりました。
    しかし 今の日本人で アメリカが、嫌いだという人が、どれだけいるでしょうか。
    そしてアメリカにたいして 憎しみを抱いている人が、どのくらいいるでしょうか
    私の周りでは、そういう人が、いるという話はききません。
    私も子供時代 親にアメリカから原子爆弾を落とされて戦争に負けたという話を聞いた時に 物凄く悔しい思いをした記憶が、ありますが、今では、そんな思いが、無いのが不思議なくらいです。
    これは、アメリカの戦略だったのではと思います。
    相手を嫌っていては、国益に?がらないと思うし 相手から嫌われていても また国益にならないと思います。 
    まずは、竹島、尖閣、北方領土は、日本のモノであることは、しっかり主張して 政治とは、別に 私達の子供や孫の時代の国益の事も考えて文化交流もしてゆくべきだと 私は、思っています。

  23. いろいろな意見がありますが、、宇和島市が今後この翼とやら
    を解消することがいいんではないでしょうか?
    「税金」でやることでもないでしょう。
    それに、いいとこばかりしか見せませんから勉強になどなり
    ません。
    文化を知る、風俗を知るために高校生がわざわざ行く必要
    もあるまい。 どなたか言われるように宮城県の被災地を見
    て回るのも一つでしょう。
    「~翼」で思い出しましたが、埼玉県でも何十年か前に「日中
    友好の翼」なとどいって税金でシナに社会人を送り出していま
    したね。 好奇心で申し込んだら、なんとほとんど全員、選ば
    れるのは公務員とのこと。 その面接時の質問が面白い。
    「その時期、10日も休めます?」
    要するに、一般の人は遠慮しろと暗に言っていましたね。
    税金で公務員をシナに送りこむという、今から考えればさもあ
    りなん、ということでした。 
    これでも見てみれば宇和島市の公務員がどんなかはわかります。
    ほとんど勉強していませんね。
    //deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4767.html
    管轄が「生涯学習課」ということは、宇和島市では今後とも一生
    洗脳され続けるということですか。

  24. 危険さんへ
    埼玉県の話は、一般人からすると 何か裏が、あるんじゃないかと思ってしまいますよね。
    こうやってネットでも このような交流について 色々意見が、あるんですから宇和島市民も 賛成、反対色々な意見を持たれている人が、いると思いますので継続するしないは、また市でも議論されるのでは、無いかと思います。

  25. 宇和島出身者です。
    私もニュースを観てびっくりしました。
    なぜ今?!、、、と。
    >親が、子供が、「行きたい」という事で 判断された方もいるんだと思います。
    >日本政府から中止要請が、着てないし韓国も受け入れるという事だから大丈夫だと判断されたんだと思います。
    、、、何のための「保護者」なのでしょう。
    子どもが単なる林間学校との違いを理解しているとお思いですか?
    私の子どもなら絶対に送り出したりしません。
    この状況で、あちらの国にどんな身勝手な思想を刷り込まれるのかと、とても心配です。
    どのようなスケジュールを組まれていたのでしょうか。
    「日本人がどんなに自分たちにひどいことをしてきたか」、そんな歴史資料館に連れて行かれたりはしていないでしょうか。
    公平であるはずのスポーツの世界でも、それが通用しない国です。
    (日本チームの練習場に釘や有刺鉄線が撒いてある、オリンピックでレフェリーを買収、等)
    大切な自国の子供たちに物心ついた頃から日本に対する恨みの気持ちを教育によって刷り込む国です。
    「みんな仲良く」と教える日本の国とは違うのです。
    衛生状態についても、
    上水道に糞便が混入しているような国には私はとても恐ろしくて自分の子どもを送り出せません。
    子どもが可哀想です。
    そして。
    >民間交流とは「個人対個人」の交際の事です。
    だったらご自身で旅費を出し、ご家族で行かれたらどうですか?
    それをする気がありますか?
    >「友人の居る国とは戦争はしたくない」と言う気持ちは抑止力にならないでしょうか?
    日本人なら間違いなくそうでしょう。私もそうです。友人もいます。
    でも物心ついてからこれでもか、と日本に対する恨みの気持ちを刷り込まれた人間は
    日本人よりはるかにシビアだとおもいませんか?
    私も両国が仲良く、平和になればと願うもののひとりです。
    でもこの現状で、親の立場となれば
    とても子どもを送り出した親御さんたちに同調することはできません。

  26. 宇和島出身者です さんへ
    児童も無事健康で帰って来られたようなのでとりあえず安心しました。
    宇和島出身者ですさんも こういうご意見を 持っておられるのですから 宇和島市民の方も 宇和島出身者ですさんと 同じ考えを お持ちの方が、居られると思いますので賛成か反対かの市民投票を したらどういう結果になるか知りたい気がします。
    宇和島出身者です さんの言われるように 私も両国が仲良く、平和になればという気持ちです。
    それには、今ある問題を 政治が、平和的に解決してもらわないと難しいという事ですね。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!