六曜

領土は、戦争で取り返せ!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

 言っているのは、ロシアだそうだ!
ロシアの言い分としては、
日本は、千島樺太を 戦争で取ったじゃないか。
それを ソ連は、戦争で取り返したんだ。
もし北方領土が、欲しければ 戦争で取り返してみろ!

と ロシア側から笹川議員は、言われた事があると 「ビートたけしのテレビタックル」の番組の中で そういう発言をされていた。
ソ連は、火事場泥棒的行為で 北方四島を占領しました。
日本が、戦争に負ける事を確信してから 日ソ中立条約を一方的に破棄し、その有効期間中に侵略するという卑怯な行為で 北方領土を 分捕って行きました。
画像:ウィキペディアより
北方領土
A.歯舞群島(歯舞諸島)、B.色丹島、C.国後島、D.択捉島
1.色丹村、2.泊村、3.留夜別村、4.留別村、5.紗那村、6.蘂取村
竹島を 提訴するついでに この様な行為で占領した北方領土も 国際司法裁判所に提訴すればいいのでは、ないでしょうか。
そして 尖閣諸島も国際司法裁判所ではっきり決着をつければ 平和的に解決できるのではないでしょうか。
ただ尖閣は、日本が、実行支配しているから日本側から国際司法裁判所に 提訴するというのもおかしな話かも知れないが、日本には、ちゃんと証明できる証拠が、あるので中国を 黙らせる為にも提訴すればいいと思う。
提訴しても 相手国は、自信が、無いから受けないだろうけどね。
ただ国際司法裁判所は、勝訴した場合相手国に 判決を従わせる強制力は、あるのだろうか?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「領土は、戦争で取り返せ!」への5件のフィードバック

  1. なんだかね~ ここだけの御相談ですけど・・・
    いろいろありすぎて・・・
    アジアって、こういうレベルか!?って、うんざりしてきました。
    日本がアジアから脱退する方法ってないんでしょうか(^_^;)
    アジア人って呼ばないでほしい(-。-)y-゜゜゜

  2. 尖閣や北方領土で提訴しないのはなぜか?
    それは知ってても言ってしまったらダメダメ
    そう、あれですよ、アレアレ。

  3. まあくんさんへ
    宗教も言語も一つになり 世界が、地球人一国に なれば領土問題は、起きないんですけどね。
    宇宙人が、地球に攻めてきたら 世界は、一つになれるのかもね(^^;)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!