六曜

「ほんとは、好きじゃなかった!」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

南こうせつのコンサート
先週南こうせつのコンサートで 南こうせつが、話していた事ですが、南こうせつの 父が、亡くなった時に 母親が、父の遺骨を目の前にして 子供のいる前で 「ほんとは、好きじゃなかった」と つぶやいた事を 聞いて 南こうせつが、物凄くショックを受けたと話されていました。
これを 聞いたときに 私の母の事を ふと思いだした事がありました。
私の父は、市立病院に入院していて そこの病室で亡くなったのですが、テレビドラマでは、よく医師が、時計を見て「何時何分ご臨終です」と いうと奥さんが、ベットに横たわってるご主人に 「あなた~」と言って 泣き崩れるシーンが、ありますが、私も母親に対して そういうシーンを 思い浮かべていたのですが、実際は、医師から「ご臨終です」と 言われても 母は、涙一つこぼさず ただ父を 眺めているだけでした。
おふくろ そこで泣き崩れるんじゃないの?
えっ!泣かないの?
と 心で思いつつ お葬式でも 母は、泣く事もなく 「おふくろ親父の事好きじゃなかったのかな?」と なんか心配になりました。
そして お葬式を 終えた夜おふくろが、部屋で寝ている時に そっと覗いてみると おふくろの目から 涙が流れているのを見てやっぱり 親父の事を思い出しているんだと 思いなんかホットしました。
あの涙が、目にゴミが入って流れていた涙で無い事を ただただ祈りたいです。
果たして 私が、亡くなったら嫁さんは、泣いてくれるんだるか?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「「ほんとは、好きじゃなかった!」」への6件のフィードバック

  1. このセリフは新婚の頃、言われたような気がします(^_^;)
    もう死を覚悟している段階ではその瞬間、正直言ってホッとする気持ちと、今から大変だという不安が悲しさを上回るかもしれません。
    セイコウさんとこは、めちゃ仲良しだからいいですね~♪

  2. まあくんさんへ
    父が、亡くなったとき私が、喪主となるので お葬式の準備のことなどが、気になり悲しむ暇がなかったですね。
    その時思ったのは、お葬式って悲しみを忘れる為にあるんだなと思ったくらいです。

  3. セイコウさんへ。。。。
    あのね 最高に 心底 悲しい瞬間って
    意外と 涙って こぼれないものだと思いますよっ!!

  4. アルファルファ・ケイコ姐さん へ
    それを 聞いてまたホッとしました(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!