六曜

いいとも!テレフォンショッキング事件

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

笑っていいとも!も あと半年で終了するんですね。
笑っていいとも!
でも こんなに長寿番組になるとは、想像もしていませんでした。
もうここ10年いやそれ以上「笑っていいとも」見ていませんでした。
最初は、見てたんですけどね。
いつしか見なくなりました。
初回から何年かは、リアルタイムで見てたんですけどね。
「笑っていいとも」が、始まった当初は、テレフォンショッキングが、一番最初のコーナーでした。
テレフォンショッキングとは、このコーナーに呼ばれたゲストが、そのゲストの友達に電話をかけて 明日このコーナーにゲストとして来て貰いまたそのゲストの友達を 呼ぶというコーナーです。
「テレフォンショッキング」一番最初のゲストは、あの有名な「桜田淳子」さんでした。
桜田淳子
初回は、番組からのオファーですけどね。
あとテレフォンショッキングで 黒柳徹子さんが、来られたときに事件が起きました。
黒柳徹子
「笑っていいとも」では、いくつかのコーナーが、あり「テレフォンショッキング」も その中の一つのコーナーなんですが、なんと黒柳徹子さんのおしゃべりが、止まらず全部のコーナーを 潰してしまいオール「テレフォンショッキング」コーナーで時間が終わった事件もありました。
そして作家の有吉佐和子さん(故)が、黒柳徹子さんみたいに長時間しゃべり続け番組を占拠 そしてさんまさんが、吉佐和子さん(故)「帰ってよ」と言うと客席から有吉佐和子さん(故)に帰れコールが、巻き上がる事件!が、ありました。
有吉佐和子
が、この事件は、ネット情報によると番組の演出だったとか。
このあとすぐ有吉佐和子さん(故)急死のニュースが、あり驚きました。
これが、もし演出だったら酷い演出ですね!
以上は、リアルタイムで見ていました。
今は、いいとも見てないので ネットで知ったのですが、矢田亜希子さんが、このコーナーを台無しにしたとか。
矢田亜希子さんが、次のこのコーナーに呼ぶ友達 大竹しのぶさんに電話をかけたときになんと「はじめまして」っと言ったとか 友達にはじめましては、無いですよね(笑)
この時タモリも観客もドン引き!
これで「テレフォンショッキング」が、やらせであった事が、バレバレになったとか。
まあ長くやっているといろんなハプニングは、あるでしょうね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いいとも!テレフォンショッキング事件」への2件のフィードバック

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!