金星の太陽面通過

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

金星の太陽面通過
今までの天体ショーは、どうも宇和島市は、天気に恵まれませんでした。
果たして 今日の 太陽面金星通過は、良い天気で見られると良いのですが。
天気が、よく太陽が、観測できるようでしたら 金環日食の撮影の時に利用した手作りの太陽観測用フィルター出番です。
手作りの太陽観測用フィルター
今回は、営業日ですので お客様の都合で 見られる時間が、制限されますが、仕事の合間をみて観測したいと思います。
私の 観測構想としては、手作りの太陽観測用フィルターを付けたデジカメ太陽を 捉えデジカメの液晶に映る太陽面金星通過の様子を iPhone4Sで ライブ配信しようと思っています。
※デジカメの液晶を通してのライブ配信では、金星の影が、映りませんでした。

金星の太陽面通過
金星の太陽面通過
金星の太陽面通過
金星の太陽面通過のライブ配信はこちらから

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「金星の太陽面通過」への4件のフィードバック

  1. やりましたね(*^^)v
    立派なものです!
    こちらもやっと晴れました。
    コンデジでは無理みたいです。
    ソーラースコープで撮影します。
    また10:15頃から中継予定です。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!