アニメを規制すべきか!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

アニメ規制

今週の「ビートたけしのTVタックル」アニメを規制すべきか!というテーマで放送がありました。

私は、別にアニメを規制する必要はないと思いますけどね。

番組の中では、幼女誘拐監禁事件の犯人の自宅から「美少女アニメ」と呼ばれるジャンルの作品が多く見つかり、それが犯行のきっかけとなった原因であるとされてるみたいでした。

その犯人にしてみたら それらの影響もあったのかもしれませんが、別にアニメ以外でも 映画や小説やゲームが、犯罪に影響を与える場合もあると思いますのでアニメだけが悪いのではないと思います。

またそれらを見ている人全員が、犯罪者になるわけでも無いでしょうしね。

規制する事によって 表現の自由に縛りがかかるというのは、これから生まれてくる作品が衰退しないかという危惧もあります。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

私が、子供の頃「キューティー・ハニー」というアニメが、あり変身するときにキューティー・ハニーが、裸になって変身するちょっとエッチなシーンがありましたが、男の子にとっては見逃せないシーンでした(笑)

もし規制が、かかるとこういうシーンは、絶対カットされてしまうんでしょうしね。

水戸黄門でいうなら 由美かおるの入浴シーンが、無くなってしまうという事ですね。(笑)

規制は、法律で縛るのではなく 作り手側で自己規制(工夫)すればいい話だと思います。

  

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!