しゃべるロボット掃除機

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

シャープが、人工知能音声認識、センサー、スマートフォン連携機能を備えたロボット掃除機「COCOROBO」を6月上旬に発売するそうだ。
COCOROBO
「COCOROBO」は、自走式ユーザーとの対話操作が、可能ボイスコミュニケーション機能が、搭載され無線LANによりスマートフォンで外出先からリアルタイムで 部屋の掃除の状況を確認できるそうだ。
これからは、iPhoneスマホだけでなく どんどん機械が、しゃべる時代になってくるんですね。
そして 携帯と機械が、リンクされる時代になるんですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「しゃべるロボット掃除機」への2件のフィードバック

  1. そうですよね。
    外国から食われるだけでなく、こっちもどんどん参入しないといけません。
    本気でやれば日本の技術は世界トップクラスでしょう。
    国産スマホもだいぶiPhoneに近づいているようですね。

  2. まあくんさんへ
    日本は、携帯ガラパゴスって言われているそうですね。
    今 日本のスマホは、中高年にも使いやすいスマホを 目指しているそうですね。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!