iPhone4sのトラブル

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

iPhone4sを 購入してインターネットVIP予約が、あったときに送られてくる予約メールで メールの件名しか表示されてないという症状が、出ていたのですが、これは、インターネットVIP予約システムのバグかと思っていましたらiPhone4sに入っているメールソフトが、原因だということが、わかりました。
メールの件名しか表示されてないという症状
iPhone4sに パソコンからテストメールを 送ってもiPhone4s側で 何の反応が無い症状が、あり
そこでメールを立ち上げてみると メールが、届いた時の音が、なり始めます。
メールソフトを立ち上げないと メールが、届かないという症状が起きていました。
そこで 購入したお店に問い合わせてみると メールソフトを再インストールして下さいと言うことで 再インストールすると 正常に戻り ネット予約で届いたメールも 件名だけじゃ無しに本文もちゃんと表示される様になりました。
そして もう一つのトラブルは、iPhone4sを 購入したときに 古い携帯からアドレスを iPhone4sに移行したのに アドレスを開くと全部消えてしまっていました。
そこでまた お店にその事を伝えると何かのアプリをダウンロードしてインストールしたときにこういう事が、起こる事が、あると言うことで アドレスの移行ソフトから すぐアドレスをダウンロード出来ると言う事で お店の方の指示通り操作をすると アドレスもちゃんと復元されました。
 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「iPhone4sのトラブル」への6件のフィードバック

  1. パソコン時代到来!
    あの頃を思い出します。
    いろんなトラブルがありました。
    それが、おもしろかった。
    セイコウさん・・・いっぱい解決してください。<m(__)m>
    私は、そのころ買います。(^_^;)

  2. まあくんさんへ
    まだ おかしいなと思うアプリが、あるんですよね(^^;)
    また記事にします。

  3. ケース家さんへ
    iPhone4Sもすごいなと思う機能もありますね。
    スマホ落としても パソコンからインターネットに繋いで その場所が、地図上に表示されるみたいです。

まあくん へ返信するコメントをキャンセル