でちこんか

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日は、鬼北「でちこんか」へ行ってきました。
でちこんか
「でちこんか」というんで出て行ってやったぜ! ワイルドだろぅ~!
もう古いか(笑)
でちこんか
冗談は、さておきでちこんかへ行った理由は、次女が、「でちこんか」ステージで ダンスを踊るので連れて行った次第です。
で せっかく行ったのでダンスを見ていこうという事で色々なステージを 次女のダンスが、終わるまで見てました。
issyoo社長さんも 撮影を頼まれたそうでステージを見に来られていました。
久しぶりに次女のダンスを見ましたら以前よりだいぶ上達していました。
ダンス 
画像:issyooさん提供   
次女のダンスをデジカメで 動画撮影しようと思いましたら天気が良すぎて モニター画面が、見難くそこでモニターを見ず感覚だけでカメラを ステージに向けて撮影しました。
帰って動画を確認すると 手振れがあったり3人のダンスが、フレームから外れたり入ったりしてやはり上手く撮れていませんでした。
やはり動画を撮る時は、三脚で固定しないと駄目ですね。
店舗
次女のダンスのあとは、嫁さんと一緒に いろんな出店している店を見て周ってみました。
いろんなゆるキャラも集まっていました。
ゆるキャラ
ゆるキャラ
この日は、天気が良くとても暑かったのですが、嫁さんと二人で川沿いを歩くと良い風が、吹いて気持ちよかったです。
車を駐車している場所に向かう途中で 日陰になったあいている駐車場が、あったので車をそこへ移動させて次女を待つ事にしました。
短い時間でしたが、久しぶりの嫁さんとのデートとなりました。(笑)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「でちこんか」への8件のフィードバック

  1. 「でちこんか」を知ってから4年目になります。
    あの頃は、南予の情報がなにもかも新鮮に感じました(゜o゜)
    南予人なのにね。
    誰かのブログで、初めてこのイベントの記事を見た時、正直言って驚きました。
    ネーミングが「でか・・・」(;^ω^)
    よく見ると・・・「でちこんか」でした。

  2. ケース家さんへ
    たまには、奥さんと お二人でヨットに乗って青春して下さい(^^)

  3. まあくんさんへ
    字の読み間違いは、良くある事です(^^;)a
    私は、昔高知の日曜市で「ウコン」を「ウOコ」と読んでしまいました(^^;)

  4. まあくんさんへ
    まあくんさんこそ良い息子さんとお嬢さんが、
    おられるじゃないですか(^^)

ケース家 へ返信するコメントをキャンセル