世田谷一家殺人事件

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

先日テレビ番組で「世田谷一家殺人事件」を 元FBIのプロファイラーのサファリック氏が、プロファイリングで犯人像に迫る番組をやっていました。

この事件は、2000年12月30日午後11時ごろから翌31日の未明にかけて、東京都世田谷区上祖師谷3丁目の会社員宅で、父親(当時44歳)・母親(当時41歳)・長女(当時8歳)・長男(当時6歳)の4人が殺害された事件です。

最初この事件をニュースで知った時子供もめった刺しにする残忍な犯行という事で 犯人は外国人かなと感じた事件でした。

ただ事件の詳細については、ほとんど知らず事件から14年経つという事で最近テレビの報道を聞いて事件の詳細を知った次第です。

この事件では、犯人の指紋や血液やDNA等いろんな物象が、残っているにも関わらず未だに解決されていない事に驚きました。

こんだけの証拠を 残すという事は、やはり外国人なんだろうか?
外国人なら国外へ出れば捜査の手は、なかなか伸びてこないと見ている可能性もあるかなと。

世田谷一家殺人事件では、犯人が、どこから侵入したかもハッキリとは、わかっていないそうですね。

日本の警察は、浴室の窓から侵入して またそこから逃走しているという見方をしている様でしたが、 元FBIのプロファイラーのサファリック氏は、日本の警察とは、全然違う見方をしていて 玄関から被害者が、招き入れたと推理していました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

という事で犯人は、顔見知りの可能性が、有り動機は、怨恨の可能性があるという事です。

殺害順位も日本の警察とは異なり 今までの警察の捜査では、まず最初に男の子が殺害されたと思われていましたが、サファリック氏のプロファイリングによると、一番最後の可能性が高いとのこと。

サファリック氏のプロファイリングを聞いてると 筋が通っていて納得してしまいます。

しかし番組最後の方で サファリック氏と入江杏さんとテレビ朝日の報道記者の3人でやり取りしているシーンで サファリック氏が、入江杏さんに質問した時 その質問の一部を隠してしまう残念な場面が、ありましたその部分にいつては、入江杏さんは、Twitterで 怪訝そうにつぶやいていました。

入江杏

果たしてこの事件の犯人は、逮捕することができるのでしょうか?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!