トンイをDVDで

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

トンイ
去年のブログで 韓国の歴史ドラマ「トンイ」に ハマッた事を 書きましたが、途中から見る様になったので 最初の何話か観ていません。
ドラマを 見てると昔の回想シーンなどが、出てきたりするので やはり第一話から見ておこうと TSUTAYAでDVDを 借りてきて第1話から観るようになりました。
DVD トンイ
「トンイ」は、宮廷の雑用を担当する低い身分から、後に李氏朝鮮第19代国王、粛宗(スクチョン)に見染められ側室として出世し、最終的には第21代国王英祖(ヨンジョ)の生母である淑嬪崔氏(スクピンチェシ)にまで上り詰めた実在の女性韓国版シンデレラ物語です。
この物語の始まりは、ある日のこと、まだ子供のトンイは友人と一緒に川で死にかけているイクホンを見つけます。トンイに何かを伝えようとするイクホンは自分を殺害した者の牌札をトンイのカバンに忍ばせ、手で何かの合図を残し死んでしまいます。
その事件の容疑者として無実の罪を着せられた、秘密組織コムゲの首領(トンイの父)は、真犯人を探る中でワナにはまって捕縛、処刑されそんな父親の無実を晴らすべく娘・トンイは、宮廷に下女としてはいり コムゲに濡れ衣を着せた 真犯人を探す事を決意し イクホンが、死に際に残した手の合図こそ この事件を解明する鍵と信じて手の合図の謎に迫ります。
韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編 (教養・文化シリーズ)
トンイ 上
トンイ 下
トンイ DVD-BOX I
歴史ドラマの魅力がすべてわかる!! 韓流時代劇パーフェクトガイド

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「トンイをDVDで」への4件のフィードバック

  1. そうですよねぇ・・
    私も動画のダイジェスト版で見てるのですが
    どうしても物足りないのです><
    私もTSUTAYAに借りに行きます^^

  2. はるちゃん さんへ
    観てると面白いので 最初から観たくなりますね。
    「トンイ」を観るようになってから「イ・サン」も 観るようになりました。(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!