ゆで卵が、爆発!?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日 朝嫁さんが、今日のお昼は、昨日の晩のおかずをレンジチンして食べてね。
卵 鶏肉
その時ゆで卵が、爆発しないように 30秒おきくらい様子をみながらする方が、いいよと言うことでしたので 「えっ!爆発するの」と おっかなビックリしながら レンジでチンをしました。
レンジ
レンジ
30秒で様子を見ると 煮汁が、ゼラチン状で なかなか液状になってくれず 4~5回ほど繰り返しましたら どうにか液状になってくれ ゆで卵も爆発する事もなく暖めることができました。
卵 鶏肉

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ゆで卵が、爆発!?」への6件のフィードバック

  1. 生卵が爆発するんじゃなかった?
    うちも昨夜からおでんなんだけど・・・気をつけよぅ

  2. まあくんさんへ
    記事的には、爆発した方が、面白かったかも知れませんが、爆発しなくてよかったです(^^;)A

  3. ケース家さんへ
    今思うと 最初にゆで卵を 半分にカットしてから レンジ暖めたら様子を見る事なく一気に暖められ爆発する心配もなかったのでは、と思っております(^^)a

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!