宇和島のヤギ先生

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ヤギ画像:農家民宿 のうみんさんより(※写真と記事のヤギは関係ありません。)

宇和島のヤギ先生については、私は全く知りませんでした。

でも宇和島では、ニュースなどに取り上げられた事もあるそうで宇和島太郎と並んで超有名人だったようです。

という事は、知らなかった私は宇和島のモグリの様ですね(笑)

そこで今日は、ヤギ先生の記事を書いてみました。

仄聞そくぶんによりますと ヤギ先生は、もともと株式関係でかなり儲けられその後、ホームレスの様な人生を送れていたそうです。

上半身裸で半ズボンの格好で ヤギを連れリヤカーを引いている姿を目撃されたという証言もありますし 大浦湾で泳いでいたという話もあります。

このヤギ先生○○銀行宇和島支店に行くと支店長が、別室に招いてお茶を出していたという話もある様です。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

またこんなエピドードもある様です。

走るのが速くて城北中の体育祭1500m走にどこからともなく、現れ(乱入して)出走中の生徒をごぼう抜きで走り去って会場を沸かせたそうです。

南高の体育祭にも姿を見せていた様です!

またテレビ番組、特ダネ登場にも出演された事もあるとか。

一見は、汚れた格好をしていたそうですが超インテリの哲学者だった様です。
ヤギ先生は、廃棄処分のダンボール・ビニールなどを集めていたそうですが、元々は、一流企業に勤められていたという噂もあったようですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!